【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 八丈島の旅 ~朝の猫さん~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

八丈島の旅 ~朝の猫さん~

2017年4月 9日

八丈島猫さん2405.jpg

八丈島二日目は朝から散歩をして猫さんに会いに行ってみましょう。
おはようございます!
歩き始めてすぐに茶白さんにお会いしますが奥に入っていかれました。

 

八丈島猫さん2406.jpg

そして、すぐ隣で茶トラさんもいらっしゃいます。朝日を浴びながら暖かくして・・・とても眠そうです。
この辺りは猫さんが結構いらっしゃるようですねb

 

八丈島2407.jpg

大通りから中に入って、細い道をしばらく歩くと、道路脇は南国のような景色になっています。
「日本のハワイ」というだけはあります!

 

八丈島猫さん2408.jpg

島の港町でわらわらといらっしゃるような感じではないですが、時々おみかけすることができます。
ちょっとだけモフモフされているような毛ですね。

 

八丈島猫さん2409.jpg

その上、窓のサッシに器用に座っていらっしゃるサビ猫さん。こちらはだいぶモフモフ!
南の島では少し暑いかもしれません。

 

八丈島猫さん2410.jpg

先日お会いした猫さんの場所にもたどり着きます。すると、茶トラさんと同じように朝日を浴びながらウトウト。
島の平和な感じが伝わってきます。

 

八丈島猫さん2411.jpg

寝ているようでもちゃんとこちらを確認されているんですね。
店番もされているのかもしれません。
朝ごはんの時間なので帰るとしましょう。では、みなさんおやすみなさい!

 

八丈島とんかつうどん2412.jpg

そして、お昼はレンタカー屋さんのおすすめのお店「一休庵」でうどんです。
とんかつうどんという珍しいメニューがあったので頼んでみると・・・やっぱりこんな感じ!笑
名物の明日葉の天ぷらが乗っていたり、麺にも明日葉が使われていたりと地産地消を存分に味わうことができます。

 

八丈島フリージア2413.jpg

そして、お昼の後は車で移動してフリージア祭りに行ってみます。咲いていないです。
ちなみに、この日は小池都知事も来られていてテープカット予定だったのですが、まだ花が咲いていなかったのでイベントの場所が変更になったのだとか!

 

八丈島フリージア2414.jpg

観光客の方は、フリージアの摘み取り体験ができて、持ち帰ることができます。育て方も教えてくれますのでぜひチャレンジしたいですね。
「フリージア祭り」は4/9までです。(公式サイト

 

八丈島ヤギさん2415.jpg

イベント会場の駐車場近くにはヤギを飼育されている方がいらっしゃいました。
子ヤギさんはもらわれていくことが決まっているそうですが、船で連れていくことになるので波が高くて日程変更になることがあるのだそうです。

猫さんの他にもいろいろな動物に会えた八丈島の旅、名残惜しいですが少しずつ帰りの飛行機の時間が近づいています。
レンタカーを返しに行く前にもう少し回ってみましょう。

撮影:2017年3月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

八丈島はかなり前に1度行っただけですが、そんなに猫さんいるんですね!最近増えたのかな?
サッシにいる長毛サビ猫さんが好みです^_^
明日葉栄養満点で美味しいですよね?くさやは食べましたか?私はくさやパンというの食べましたが、これが案外美味しかったです^ ^

ジバニャン | 2017年4月 9日 14:18

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ