【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 保護猫カフェひだまり号様 前編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

保護猫カフェひだまり号様 前編

2020年1月12日

保護猫カフェひだまり号様3879.jpg
名古屋市の西区にある「保護猫カフェひだまり号様」に行ってみます。
バスを改装した店舗がインパクト大ですね。
保護猫カフェひだまり号様3880.jpg
バスの後方にはご支援者のお名前が記載されています。
たくさんの方のご支援で、保護猫さんが暮らす環境が成り立っていることが分かりますね!
保護猫カフェひだまり号様3881.jpg
正面は猫さんのイラスト。猫カフェっぽくなってきました!
保護猫カフェひだまり号猫さん3882.jpg
一階で受付をして二階の猫スペースに移動です。
ちょうどご飯の時間だったようで、みなさん集まってきます。
保護猫カフェひだまり号猫さん3883.jpg
歩いていく猫さん、テーブルに身を乗りだす猫さん。
保護猫カフェひだまり号猫さん3884.jpg
テーブルに乗り出していた猫さん、真っ先にご飯に向かうかと思いきや・・・行かないんですね。
トレーが置かれると少しずつ集まってきます。
保護猫カフェひだまり号猫さん3885.jpg
最終的には仲良く輪になってご飯!
保護猫カフェひだまり号猫さん3886.jpg
猫さん用の通路が充実しているのも見ていて嬉しいですよね。この小さな通路が猫さんは大好きです。
白黒猫さんが見上げているのは??
保護猫カフェひだまり号様3887.jpg
非常口のマークッ!!
さて、お食事の終わった猫さんたちと遊んでみましょう。
続く

撮影:2019年11月
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

こんにちは!
非常口マーク、思わず笑ってしまいました。
素適です。
これは、猫用?人間用?

一度、ネコカフェに行ってみたいです。

たまにゃん | 2020年1月13日 14:15

バスで移動型保護猫カフェなのかなと思ったら店舗の場所はさすがに(市役所とかへの届け出もあるだろうし)固定ですかね? 不思議です。
非常口マークかわいいですね! ここの猫ちゃん達もみんなかわいいです!

ネコズキ | 2020年1月17日 14:51

ねこせんせいい、こんばんは。

ねこさん達が、のびのびしてるようで良いですね。
みんな可愛がられているのが分かります。

ねこさん非常口マーク、かわいいですね!
うちにも欲しいです(^v^)

seri | 2020年1月19日 22:08

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ