【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 相島の旅8 ~コムギさんに再会~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

相島の旅8 ~コムギさんに再会~

2020年5月 3日

相島猫さん4028.jpg
お食事処を見ると他の猫さんも集まってきて賑わっています。

相島猫さん4029.jpg
あ!後ろを通るあの猫さんは!?
相島コムギさん4030.jpg
このアメショーっぽい特徴的な柄と大きな体格はボス猫のコムギさんですね!
相島コムギさん4031.jpg
ぽてぽて歩く姿も堂々としています。
相島コムギさん4032.jpg
更に歩いていくと別の茶トラさんもいらっしゃいます。
相島コムギさん4033.jpg
こちらもスゴ味がありますね。親族でしょうか?
相島コムギさん4034.jpg
コムギさんはゆっくりマイペースで進んでいって・・・
相島コムギさん4035.jpg
ゲートをくぐって帰って行きます。
相島コムギさん4036.jpg
またお会いできて良かったですb
次に来た時も!
(今の状況ですと次はいつ行けるか分からないですけど、元に戻ることを願って)

撮影:2020年1月
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

初めまして。こちらのブログは数年前から読ませていただいてます。
昨日、岡山県新見市の新見美術館でやっている「どうぶつ列車へようこそ! はしもとみお 木彫り動物の世界」という展覧会を見てきました。
猫さんなどの動物のかわいい木彫りがたくさん展示されていましたが、その中にコムギさんなど、相島の猫達もいました。
(なぜそこまでよく覚えているのかと言うと、ミュージアムショップで買った『はしもとみお 猫を彫る』という写真集にモデルになっている猫達の名簿があるからです♪)
で、ふと「そう言えばあのブログに相島の旅の記事が載っていたなあ。改めて読んでみようかな」と思い、再びお邪魔しているというわけです。
写真集に写っている彫刻のコムギさんは、片足を大胆に上げたポーズでなかなか貫禄があります(≧∇≦)
9月6日までやっていますので、よろしければどうぞ。
https://www.city.niimi.okayama.jp/usr/art/

まえこ | 2020年9月 4日 10:32

たくさんの こむぎを ありがとうございます。 今年 12月2日 大好きなお姉さんの元で 旅立って逝きました。とっても 寂しくなりました。私は 今でも 時々 こむぎを探しながら島の中を歩いてます!

きみこ | 2022年12月23日 14:50

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi