【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. ゆく猫くる猫2020

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ゆく猫くる猫2020

2020年12月27日

アンコさん4364.jpg
ゆく猫:アンコさん
公園で十年以上暮らしていたシニア猫さんでしたが、検査の数字も悪くなっていたこともあり
公園猫を卒業して家猫さんに。現在はゆっくり暮らしているようです。
とらさん4365.jpg
ゆく猫:とらさん
住宅地にて三毛猫家族で暮らしていた長女のとらさんですが、一匹だけ突如行方不明に。
外猫さんとのお別れは突然だったりするので会える時を大事にしたいですね。
どこかで元気に暮らしているといいのですが・・・。
ミケさん4366.jpg
来るねこ:ミケさん
保護猫サロンの保護猫さん。警戒心が強く人を見ると隠れていましたが、慣らしていく努力の甲斐あって、いまでは一回に降りて来て逃げなくなって表情も緩んでいます。さわれるようになる日も来るかもしれません。
公園三毛猫さん4367.jpg
くる猫:新猫さん
元は別の猫さんが居た場所で、その猫さんが家猫さんになって誰も居なくなった場所だったのですが、後日別の猫さんが現れます。
新しい猫さんを見かけると、その後どうしているのかが気になりますね。別の日にはキジトラさんがいたのを見かけた気がするので通りすがりの猫さんなのかもしれません。
阿讃サンマ4368.jpg
2020年、外に行く機会が大きく減った一年でしたがあっという間に過ぎて行ったような気がします。
うちの猫さんはいつも通りコタツが出てきたので早速中身を確かめに入っています。この光景は変わっていないのです。
コタツで一緒に年を越す予定ですが2021年はどういった年になるのでしょうか。また色々な素敵猫さんとの時間をすごせたらと思います。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

恒例のゆく猫くる猫。もうそんな時期なんですね。
一年経つのがとっても早く感じるお年頃です...

今年はコロナの影響で当たり前にできてた事ができなくなってしまった。
なんでもないような事が幸せだったと思える一年でした。
お薬やワクチンもできてるので終息まであと少し!
来年に向けての充電期間だと思って気合十分!

こたつとみかんと猫さんと、まーったり新年を待ちましょう♪
よいお年を(*´ω`)ノ

あおいねこ。 | 2020年12月27日 16:12

毎週拝見しています。
新型コロナで大変な1年でしたが、各地の猫さんの画像ありがとうございました。
来年も心の温まるブログ期待しています。

にゃー | 2020年12月27日 17:39

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ