【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 猫島の旅9 ~いつか猫島じゃなくなる島~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

猫島の旅9 ~いつか猫島じゃなくなる島~

2023年1月15日

猫島の猫さん5425.jpg
黒猫さん、準備が終わるとこちらへ向かってきてくれます。
猫島の猫さん5426.jpg
そろそろフェリーに戻らないと時間なので行きましょう。
猫島の猫さん5427.jpg
帰り道も猫さんたくさんです。
猫島の猫さん5428.jpg
なんだか
猫島の猫さん5429.jpg
お互い気になる?
猫島の猫さん5430.jpg
堂々と座るサバ白さん!
猫島の猫さん5431.jpg
空地にも猫さんたち。
猫島の猫さん5441.jpg
海の方を向いてたたずむ茶トラさん
猫島の猫さん5432.jpg
網の番をする茶トラさんはそのまま寝ています。
猫島の猫さん5433.jpg
貫録のある白黒さんがぽてぽて歩きます!
さてフェリーに乗ります。
猫島の猫さん5434.jpg
フェリーから島を見ると白黒さんが魚をくわえて走っています
猫島の猫さん5435.jpg
そろそろ出発です
猫島の猫さん5436.jpg
フェリーが島を離れて猫さんたちともお別れです。
今回のシリーズ、長めに書いてきましたが、撮影した猫さんを全部載せたいという意図がありました。
この島では飼い猫さんを含め全頭の避妊去勢が終わっており、いずれ猫さんが居ない島になっていきます。
なので、今ここで生きていて最後の代として歴史を刻んでいる猫さんたちの記録として残せたら・・・と思います。
島5437.jpg
そういえば子猫さんは見かけなかったので、確かに居なくなっていくんでしょうね。
フェリー乗り場猫さん5438.jpg
フェリーが到着して本土へ戻ってきます。
枯草の上で気持ちよさそうですね。
フェリー乗り場猫さん5439.jpg
白猫さんも伸びています。
こちらの猫さんたちも不妊去勢が終わっているのでいずれ居なくなります。

猫さん目当ての観光客が島にたくさんきていたなんて都市伝説的に何十年か後に語られているかもしれませんね。
まさん5440.jpg
自宅に帰るといつも通りサンマ姉が巣で休んでいます。
こういうことがめちゃ大事ですね!

撮影:2022年6月
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

先生 避妊じゃなくて不妊fbxでしよ

mmnk | 2023年1月20日 14:05

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi