【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 立野駅の復興

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

立野駅の復興

2023年8月27日

南阿蘇5741.jpg
神社を後にして家族の家に向かいますがその途中にランチ。
一品料理を選んだりメインを選んだりします。せっかくなので名物っぽいものを。
美味!
南阿蘇5742.jpg
山が見える開放的な景色がいいです。
南阿蘇5743.jpg
外から見ると更に良いです。
太郎さん5744.jpg
阿蘇の家につくと、実家で長いこと一緒にくらした新太郎さんの写真があります。
子猫の頃は好奇心旺盛で活発でしたね。
さて、新太郎さんも待っているので日帰り。そろそろ帰ります。
立野駅猫さん5745.jpg
途中で寄った駅の近くに白黒さん。
立野駅猫さん5746.jpg
あ、こちらに気付きます。
立野駅5747.jpg
地震から復興の立野駅。綺麗です。
立野駅5748.jpg
木が多く匂いも良いです。年月が経つと、また違った味が出てきそうです。
立野駅5749.jpg
ホームはこんな感じです
立野駅5750.jpg
再開に向けて試運転の電車が走っていきます。(今は再開しています)
立野駅5751.jpg
無事に進んでいきました。
立野駅5752.jpg
周りにはツバメが飛んでいます。
立野駅5753.jpg
子育ての時期で、雛と巣も見られます。
白黒猫さん5754.jpg
さて、帰ろうとしたときに、先ほどの白黒さん。
近くの散歩をしていたようで別の場所から出てきて、そのまま歩いて行ってしまいました。

撮影:2023年5月
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

先々週に続き新太郎さんの登場。小さい頃の新太郎さんの写真…尊い!!
 うれしい、うれしすぎる(≧▽≦)

熊本の皆さん 頑張られたんですね。すごいです。今もこれからも続けていかれるのでしょう。非力な私には 皆さまの健康と幸多きことを祈ることしかできませんm(__)m
猛暑が続きます。台風も心配です。ねこせんせいもお身体大切に!お気をつけて!
このブログを毎週楽しみにしています。

ふみふみ | 2023年8月27日 13:31

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi