【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 名古屋城宵まつり2012開催決定♪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

名古屋城宵まつり2012開催決定♪

2012年6月28日 ぽぷかる , イベント

ぽぷっ♪

皆様、御機嫌よう。

文化の妖精ぽぷかるです♪

 

早いもので、季節は紫陽花が咲き誇る雨のめぐり。

そして梅雨が明ければ、嬉し楽しいイベントがいっぱいの時期となりますね

 

各地で様々なイベントが開催されますが、

ぽぷかるは今年も盆踊りやビアガーデン、縁日などが楽しめる名古屋の一大まつり…

名古屋城宵まつり参加させて頂くことになりました!

 

今年の名古屋城宵まつりのテーマは尾張藩七代目藩主・徳川宗春の時代を思い起こさせるような

「現代の尾張名古屋の活気」を様々な形で表現し、名古屋の魅力が再発見できる空間への誘い。

 

 

しかし、ぽぷかるとして今年はどんな遊びをご紹介しましょう…?

そもそもおまつりとは何ぞや…?

わたくしとっても考え悩みましたが、ようやくぽぷっ♪ときました!

おまつりとは.png

 

 

ぽぷっ♪

…冗談!で御座いますよ(*´ω`*)  

詳しいイベント内容・出演者様などは、追って発表して参りますね。

 

会期中は無休で御座います。

皆様の参加・応援をお待ちしております!

ぽぷ〜っ(*>v<)ゞ*゜+

by文化の妖精ぽぷかる

 
header.jpg 尾張名古屋の魅力を再発見!
名古屋城宵まつり2012
会期 2012年8月3日 ? 2012年8月15日
時間 午後 5時00分 ? 午後 9時00分
料金

▽前売り券 大人700円、小中学生100円 ▽当日券 大人800円、小中学生 200円

会場 名古屋城内
愛知県名古屋市中区本丸1-1 名古屋城内
お問い合わせ先 名古屋城宵祭り実行委員会事務局
TEL 052-222-0666
http://nagoyajo41.com/
主催 名古屋城宵まつり実行委員会(名古屋市、名古屋商工会議所、中日新聞社、東海ラジオ、東海テレビ、名古屋城振興協会)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi