【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 「漫画サンデー」が通巻2895号で休刊決定

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

「漫画サンデー」が通巻2895号で休刊決定

2013年1月 9日 コミック

ぽぷっ!

皆様、こんばんは。

文化の妖精ぽぷかるで御座います。


今日はとても残念なニュースです・゚・(つД`)・゚・

1959年から50年以上にわたり人々に愛された

老舗漫画雑誌『漫画サンデー』の休刊が決定……!!

 

昨年6月に週刊から月2回刊行へと再スタートした『漫画サンデー』でしたが、

来月、2月19日発売となる通巻2795号で休刊することが明らかになりました。

現在の発行部数は約7万部。

 
 
漫画サンデーといえば、新田たつお氏の『静かなるドン』が昨年の12月にフィナーレを迎えたばかり。

 

休刊の原因は赤字のためということですが、

かつて、藤子不二雄A氏によるブラックユーモア漫画『笑ゥせぇるすまん』のもととなった『黒イせぇるすまん』や、

つげ義春氏が数多く作品を発表していたのも、今回廃刊となる『漫画サンデー』。

近年でも、2013年初夏に映画化の決定している人気作『監禁探偵』(原作:我孫子武丸氏/作画:西崎泰正氏)などなど…

渋くて骨太な大人漫画を数多く輩出する同誌なだけに、とても残念なニュースです(´・ω・`)

 

現在、未完の作品はウェブでの掲載を含めて調整中とのことですが、やっぱり好きなものは応援しないとですのよ…!(*´・ω・)

 

 

 

by文化の妖精ぽぷかる

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ