【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From仙台 東北女の丸かじり!!
  4. 仙台野菜を食べつくせ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From仙台 東北女の丸かじり!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

仙台野菜を食べつくせ!

2014年6月19日

みなさん、野菜、食べてますか?

私は、野菜が大好きです。
食事も、ほぼ野菜中心(あれ?なのになんでこんなにデブっちょなんだろう?)で、
とにかくモリモリ食べます。
 
そんな私の行きつけの居酒屋が、JR仙台駅から徒歩15分の「居酒屋きりん」です。
「居酒屋きりん」さんは、地元の農園から直接野菜を仕入れ、その食材が一番活きる
調理をしてくれます。しかも安い。酒飲みには、まったくもってありがたい店なのです。
 
そんな大好きな「居酒屋きりん」さんが、めでたく仙台市とコラボレーションすることが決定!
そのレセプションにお邪魔してまいりました。
20140619_01.JPG
試食会の様子です。Uさん、恭しく働いていらっしゃいます。
 
ここで紹介されたお料理を紹介しましょう。
20140619_02.JPG
 
グランドメニューの「ふろふき大根」(530円)。
4時間かけてコトコト煮込むんですって。
もう、メロメロですよ。ほっこり炊いた大根に、八丁味噌。
美味しくないわけないじゃないですか。
これ、毎回オーダーする鉄板メニューです。
20140619_03.JPG
こちら、「野菜がうまい!仙台和食コース」にも組み込まれている「彩りとまとのお造り盛り合わせ」。
何これ?トマトって、種類が違うとこうも味が違うの!?と目がらウロコの一品。
20140619_04.JPG
これは、「完熟とまとのお浸し」(480円)。
これも、湯むきしたトマトをだしでコトコト煮込んだ一品。絶対にお勧め!
20140619_05.JPG
ゴロゴロそのままな感じを楽しむお通し。
ごま油が効いたドレッシングでいただきます。
20140619_06.JPG
季節をまきまきする「仙台野菜と海老の生春巻き」(680円)。
20140619_07.JPG
「四元豚シルキーポークの香草岩塩焼き」(780円)。
毎回、絶対にオーダーする鉄板メニュー。本当に美味です。
 
 
...と、こんな感じで、まだまだ載せきれないくらいのお料理をいただきました!
こうやって書いているうちに恋しくなってきたので、
今日また行ってこようと思います。
 
みなさんも、ぜひ仙台の野菜を堪能してくださいね!
 
「居酒屋きりん」
http://r.gnavi.co.jp/9wc4da6p0000/
 
facebookで「いいね!」すると、デザートがサービスになります。
https://www.facebook.com/izakayakirin
 
 
追記:上述のように、きりんのご飯が食べたくなった私。
    早速本日のランチタイムに行って参りましたー。
 
20140619_08.JPG
ランチタイムのサラダ。この写真では分かりづらいと思いますが、
このお皿、直径30cmくらいあるんですよ。
割とこれだけでお腹8分目くらいまで膨らみます。
そして、8種類のドレッシングから、好きなものを選べるのもうれしいではないですか。
今回私がチョイスしたのは「りんごのビネグレット」。
ほどよい酸味がシャキシャキ野菜を引き立ててくれました。
20140619_09.JPG
そしてこれが唐揚げ定食。
このボリュームで800円!
なので、ランチタイムはサラリーマンやOLさんで大賑わい。
なくなり次第終了なので、もしランチタイムに行くなら早めの時間がお勧めですよー。
 
お昼を食べてからもう5時間以上経過しますが、まだお腹いっぱいです。
今日は夕食はいらないや。。
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

岡沼 美樹恵

高校生の時に仙台の地を踏む。当時”ガンズ・アンド・ローゼス”のギタリスト・スラッシュのヘアスタイルにするほどロックにのめり込む。
大学卒業後、東京での出版社勤務を経て、仙台でフリーライターに。
テレビ誌、地元情報誌などでアーティストインタビュー、映画レビューなどを担当。ほぼ毎日のように届く音楽サンプルに埋もれ、あれもこれもと手を出すうちに、どんなジャンルが好きなのか分からなくなって、現在カオス状態。
かつては、かなりの酒豪を自認し、寝酒に焼酎をラッパ飲みしていたが、年齢とともに衰え、今では数杯で大トラに(まわりのみなさん、ごめんなさい!)。
趣味は、帽子集め&休日のお出かけ。
アウトドア、グルメなど楽しいことを求めて、愛車のマーチ号改め、ノートを走らせている。
夢は「世界グルメツアー」に出ること。
これでも一応、一児の母。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ