【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ 2015

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

rie/愛知県名古屋市 「散ってもなお」 散ってしまっても、それでも美しい花びらを表現したくて撮りました。日差しが、咲いている梅の花の間を抜けてできる感じと、落ちてしまっている花びらを表現しました。

「散ってもなお」
rie/愛知県名古屋市

rie/愛知県名古屋市 「美しすぎて」 満開の花が美しすぎて、撮るというより、この景色に撮らされてしまいました。咲き乱れる様子が写るのは景色をどう切りとれば伝わるかを意識しました。

「美しすぎて」
rie/愛知県名古屋市

しのっち/岐阜県岐阜市 「いぬだけど、ねんねこよ」 愛犬の可愛い寝顔を撮りました。

「いぬだけど、ねんねこよ」
しのっち/岐阜県岐阜市

みちまん/愛知県名古屋市 「3羽の白鳥」 山中湖の白鳥を追いかけてやっと会えました。白鳥のベストポイントとして遊覧船との重なりを目指しました。思いどおりの場所に来てくれて、白鳥に感謝です。

「3羽の白鳥」
みちまん/愛知県名古屋市

ammobium/愛知県設楽町 「虹色の雫たち」 スギナの雫が虹色に輝いて!!薄曇りの空でしたが、太陽が顔を出すと虹色に!その瞬間をじっと待っていました。

「虹色の雫たち」
ammobium/愛知県設楽町

にゃんこ/愛知県名古屋市 「Spring has come!」 市政資料館にて。オオカンザクラが見頃でした!ここの桜が咲くと、春が来たなぁって嬉しくなります。背景に濃いピンク色の寒緋桜を配して、華やかな春らしい気分を演出してみました。

「Spring has come!」
にゃんこ/愛知県名古屋市

にゃんこ/愛知県名古屋市 「春を待つ。」 足助町、飯盛山にて。今にも咲き始めようとしている、真っ白なカタクリ。朝露の残る緑の葉に囲まれて、ひときわ綺麗でした。望遠レンズで主役の花だけを際立たせるようにしました。

「春を待つ。」
にゃんこ/愛知県名古屋市

MIDORI/滋賀県愛荘町 「毬のように」 梅まつりに行きました。人が多く、カメラを持っている人ばかりでした。

「毬のように」
MIDORI/滋賀県愛荘町