【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ 2018

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

MIDORI/滋賀県愛知郡愛荘町 「紫陽花」 花は一日違いできれいなのが見られない。行く日がむつかしい。今年は特に早く咲きました。

「紫陽花」
MIDORI/滋賀県愛知郡愛荘町

花配達人/岐阜県揖斐郡揖斐川町 「乙女の花かんむり」 紫陽花が有名なお寺にて。幾種類もの紫陽花のなかでとても目を引いたガクアジサイ。 曇りだったので色が鮮やかに撮れました。

「乙女の花かんむり」
花配達人/岐阜県揖斐郡揖斐川町

よっちゃん/愛知県春日井市 「金糸梅」 公園の事務所に毎年、金糸梅(きんしばい)が咲きますが、今年は一番良かった為に撮りました。 何時も、ボケた写真でない様に撮って居ます。

「金糸梅」
よっちゃん/愛知県春日井市

ERIN/愛知県名古屋市 「今、咲きます」 茂みに小さなバラを見つけました。目立たない場所で自力で咲こうとする姿にファインダーを向けたくなりました。

「今、咲きます」
ERIN/愛知県名古屋市

ERIN/愛知県名古屋市 「バラの協奏曲」 堅いつぼみ、膨らんだつぼみ、咲きかけのバラ、開花したバラ。同じ枝から仲良く青空に向かって伸びていく様子が印象的でした。

「バラの協奏曲」
ERIN/愛知県名古屋市

ERIN/愛知県名古屋市 「For You」 赤い一輪のバラが主役になるような構図を考えてみました。

「For You」
ERIN/愛知県名古屋市

MIDORI/滋賀県愛知郡愛荘町 「今年の紫陽花」 毎年見に行ってます。今年は人が多くなりました。夜になると蛍が出るような気がします。

「今年の紫陽花」
MIDORI/滋賀県愛知郡愛荘町

budmama/三重県桑名市 「アオサギの“取ったどー”」 子育て中のアオサギでしょうか?一度に二匹の魚をしとめるとは。 普段じっと同じポーズを長時間続けるアオサギが、何かを狙うかのような、構えのポーズをとっていたのでカメラを構えて待ちました。残念ながら、射止める前後のみで、その瞬間は画像処理中で逃しました、その中のベストショットです。

「アオサギの“取ったどー”」
budmama/三重県桑名市