【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ 2018

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

ライール/宮城県亘理郡亘理町 「ふしぎの森」 

「ふしぎの森」
ライール/宮城県亘理郡亘理町

あずあず/愛知県北設楽郡設楽町 「春の彦根城」 水に映る景色は、別世界に吸い込まれるような迫力がありました。 少しでも風がふくと、水にうつる桜がゆらゆらしてしまうので、綺麗にうつるタイミングを見計らって撮影しました。午後同じ場所を通っても、全く水面にはうつっておらず、限られた時間しか見られない特別な場所でした。

「春の彦根城」
あずあず/愛知県北設楽郡設楽町

りっちゃん/愛知県名古屋市 「琵琶湖の春の朝焼け」 琵琶湖から御在所山の方向を眺めた朝焼けです。 春になり岸辺付近で群をつくるアユを、早朝、網に追い込み漁をするための舟が行きかい始めます。まるでセピア色のような朝色を、そのまま加工せずに撮ることができました。

「琵琶湖の春の朝焼け」
りっちゃん/愛知県名古屋市

よっちゃん/愛知県春日井市 「黄色の桜」 春日井市の落合公園の桜は1100本もありまして、種類は90種類あるそうです。写真の桜は「ウコン桜」だそうですが、4月11日現在は黄色の桜で満開でした。

「黄色の桜」
よっちゃん/愛知県春日井市

MIDORI/滋賀県愛知郡愛荘町 「桜と曇」 この日はテレビで見たので来ましたという人が多かった。

「桜と曇」
MIDORI/滋賀県愛知郡愛荘町

はるなつ/岐阜県揖斐郡揖斐川町 「雨あがりの朝」 雲間の朝日を撮ろうとしたら鳩の群れが偶然通ってくれました。 朝焼け空に鳩のシルエットが撮れて良かったです。

「雨あがりの朝」
はるなつ/岐阜県揖斐郡揖斐川町

けいちゃん/愛知県東海市 「春満開!!」 新聞記事の写真につられて豊田市まで行ったけど菜の花がいまいち勢いがなくて、ちょっと残念でした。 桜と菜の花のコントラストを撮ってみたかったです。

「春満開!!」
けいちゃん/愛知県東海市

ヨッコ/滋賀県大津市 「「de愛ひろば」の花を満喫」 ママ友達のいこいの広場

「「de愛ひろば」の花を満喫」
ヨッコ/滋賀県大津市