【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【福井】県庁に4.5メートルXマスツリー 園児と知事、一緒に飾り付け

【福井】県庁に4.5メートルXマスツリー 園児と知事、一緒に飾り付け

ジャンル・エリア : イルミネーション | 福井  2019年12月11日

クリスマスにちなんだ演奏や歌を披露する園児たち=県庁で

クリスマスにちなんだ演奏や歌を披露する園児たち=県庁で

 県庁の1階ホールに10日、高さ4.5メートルのクリスマスツリーがお目見えした。福井市のめぐみこども園の園児たちが杉本達治知事と一緒に飾り付けをして演奏や歌を披露し、クリスマスムードに包まれた。

 園児35人が訪れ、そりや松ぼっくりを模した色紙の飾りをツリーに取り付けた。園児代表の2人と杉本知事がスイッチを押すと、864個の発光ダイオード(LED)が一斉に点灯し、色とりどりの光を放った。

 サンタクロース風の衣装を着た園児たちは「きよしこのよる」や「ヤッター!サンタがやってくる」などの曲を元気いっぱいに歌った。ツリーは25日まで設置される。

 (山口育江)