【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【滋賀】カンザキハナナで一面黄色に 守山・第1なぎさ公園で見頃

【滋賀】カンザキハナナで一面黄色に 守山・第1なぎさ公園で見頃

ジャンル・エリア : 自然 | | 近畿  2024年02月09日

一面を黄色に染める菜の花=守山市今浜町の第1なぎさ公園で

一面を黄色に染める菜の花=守山市今浜町の第1なぎさ公園で

 琵琶湖に面した守山市今浜町の第1なぎさ公園で、早咲きの菜の花「カンザキハナナ」が見頃を迎えている。雪化粧した比良山を背に一面を鮮やかな黄色に染め上げ、来園者を楽しませている。

 公園を管理する市シルバー人材センターによると、4千平方メートルに約1万2千本が咲く。今年は雪の影響もなく順調に生育し、2月に入って見頃を迎えた。

 寒空の下、満開の花畑を一目見ようと多くの人が訪れ、写真を撮っては思い思いに過ごしていた。今月末ごろまで楽しめる。(松田雄亮)