【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【三重】梅と菜の花が早春の競演 松阪の田口梅林園で見ごろ

【三重】梅と菜の花が早春の競演 松阪の田口梅林園で見ごろ

ジャンル・エリア : 三重 | 自然 |   2024年02月14日

梅と菜の花のコントラストを楽しめる園内=松阪市岡山町で

梅と菜の花のコントラストを楽しめる園内=松阪市岡山町で

 松阪市岡山町の田口梅林園で梅の花が見ごろを迎えている。3月上旬ごろまで楽しめそう。

 約1万平方メートルの園内に紅梅や白梅、樹齢70年を超えるしだれ梅など120本ほどの梅の木が植えられている。また黄色の花をつけた菜の花も楽しめる。

 梅林園は田口登美男さん(78)が1人で手入れをしている。イノシシやシカなどに新芽が食べられる獣害にも悩まされているというが、今年は5~10日ほど早く梅の花が咲いたという。

 田口さんは「梅の花と菜の花が一緒に咲いているところは県内でもなかなかないと思う。赤、白、ピンクの梅と、黄色の菜の花のコントラストを楽しんで」と話した。(問)田口さん=090(5636)0726

 (木村光希)