【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムなのにホノルルカフェ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムなのにホノルルカフェ

2024年3月20日

私はかつて添乗員をしていたため、イタリアには公私合わせ100回以上訪問。それもあり、大のエスプレッソファンでイタリアにいる時はひまさえあれば、バール(コーヒースタンド)に立ち寄り、コーヒーを飲んでいました。食後のエスプレッソも大好きですが、小腹が空いたときに飲むカフェマキアートも大好きでした。カプチーノだと量が多すぎてイタリア人のようにささっと立ち飲みを楽しめないので、エスプレッソに泡立てたミルクを落とすマキアートが私にぴったりでした。
グアムに暮らしていると、なかなかおいしいエスプレッソは味わえないのですが、JPスーパーストアにエスプレッソにこだわる仕様の「ホノルルコーヒーカフェ」がオープンしたと聞き、さっそく行ってきました。絶品のマキアートを堪能し、1000リラ札をカウンターに置き「ウノマキアートペルファボーレ」とオーダーしていた若き日の私を思い出しました。

thumbnail_IMG_8279 (1).jpg
☆プラザホテル隣接、JPストア内のブティックエリアに出現したホノルルコーヒーカフェ

thumbnail_IMG_8275.jpg
☆もちろん、マキアートをオーダーしました!

photo.jpg
☆ていねいに淹れたマキアートがコヒービーンズチョコを添えて、アクアガサータ(炭酸水)とともに運ばれてきました。南イタリアの陽射しのようなグアムの陽だまりの窓側席にてしばしタイムトリップ!

thumbnail_IMG_8280.jpg
☆ホノルルコーヒーJPスーパーストア店。11時〜20時まで毎日営業

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi