【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From京都 一見さん大歓迎!!京都
  4. この冬公開の映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』に登場!

ブログ 観光地ブログ

← 前へ 次へ →

この冬公開の映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』に登場!

2016年10月19日

やっと秋めいてきた京都から、
クリスマスシーズンの話題をお届けします。

12月17日(土)より公開予定の
福士蒼汰さん主演の映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』。
京都が舞台の作品で、劇中に京都府立植物園のイルミネーションが登場すると、
今から注目を集めています。

日本で初の公立総合植物園として、1924年(大正13)に開園した「京都府立植物園」。
12月16日(金)~25日(日)に開催される「イルミネーション2016」へ出かけ、
映画の主人公になった気分で観賞してみませんか?

09808R京都府立植物園.JPG

期間中は、正門から観覧温室、くすのき並木から北山門にかけての樹木や花壇、
高さ20メートルのトウカエデなどが、約10万球のLED電球で装飾されます。

同園のシンボル・くすのき並木も、フルライトアップ!

IMG_0077.jpg

日本を代表する光のアーティスト・高橋匡太さんのプロデュースにより、
全長200メートルにわたってクリスマスカラーに染まります。

北山門の噴水奥にあるトウカエデは、漆黒の闇を背に点灯。
池に反射する姿もこの期間だけのお楽しみです♪

DSC_8061.JPG

イルミネーションに先がけ、
12月2日(金)からは、観覧温室で「ポインセチア展」が開催されます。
イルミネーション期間中は夜間も開室されるので、
ゆったりと、約100種1000鉢のポインセチアを鑑賞しませんか?

12月16日(金)~25日(日)に植物園会館展示室で行われる
ハンドベルやギター・マンドリンなどによるミニコンサートも、
クリスマスムードを盛り上げてくれそうです♪

この冬のデートや散策に、ぜひお出かけください。

IMG_0071.jpg

【イルミネーション2016】
★会期:12月16日(金)~25日(日)
17時30分~20時(入園は~19時30分)※日中の営業時間は~17時(温室は~16時)。
※園内安全点検後、17時30分に再度オープンとなります。
★会場:京都府立植物園 観覧温室周辺、北山門広場、くすのき並木など
★住所:京都府京都市左京区下鴨半木町
★電話:075-701-0141
★アクセス:地下鉄北山駅3番出口から徒歩すぐ
★料金:観覧無料。※ただし、通常入園料(一般200円、高校生150円/温室は別途200円)が必要です。
中学生以下・70歳以上(要証明提示)・障害者手帳提示の人は無料。

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

賀茂 ナス子

京都生まれ、京都育ち。
中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属、そして大学時代はアメフト部のマネージャーを経験。
やりたいことは何でもやってみるのがモットーだ。
念願だった京都の編集プロダクションに入社し、京都のフリーマガジン[news]や京都に関する旅行誌などの編集・ライターを担当している。
友達に舞妓さんがいるのがちょっとした自慢。
愛犬は柴犬。二条城のまわりを散歩するのが日課だ。
好物は京都[第一旭]のラーメン。
おやつは[出町ふたば]の豆もち。
最近名古屋がわりと近いことを知った。
京都はうす味の料理が多いので、みそカツをはじめて食べたときごはんを3杯食べた経験を持つ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外