【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 新顔猫さん現る

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

新顔猫さん現る

2013年12月 1日

新顔猫さん672.jpg

以前地元の方にお話しを聞けたときに
「避妊去勢してるけど追いついてない」であったり、別の方からは
「地域猫申請したいけど全部の数が把握できてない」と伺いしました。

そんなこんなで夏ごろ産まれたと思われる新顔猫さんの登場でした。
この日は地元の人に会う事は無く状況はわからなかったのですが、産まれてきたからにはこの小さな命に敬意を払いつつ少しでも幸せになって欲しいと願うばかりです。


新顔猫さん673.jpg

奥の猫さん・・・柄が誰かに似てるような・・・。
親が分かりやすいと思ってみたり。笑(→参考

 

新顔猫さん674.jpg

二匹は仲良しなので猫パンチもします。

 

新顔猫さん675.jpg

激しく遊んだりもします

 

新顔猫さん676.jpg

「もうちょっと遊ぼうよ」

 

新顔猫さん677.jpg

なかなか終わりません
この表情がなんとも・・・・

 

新顔猫さん678.jpg

そういえば、猫の祖先とされるミアキスは木の上で生活してたらしいですね。
今はそんなことないでしょうけど

 

新顔猫さん679.jpg

木を使って移動したり遊んだりしてるので、登りすぎて降りられなくなったりしないか心配です
さすがに不安定なのか引き返します。

 

新顔猫さん680.jpg

これくらいしっかりした足場だと安心!
あんまり先まで行き過ぎないようにしてくださいね
でも、失敗しながら色々と覚えて立派な猫さんになっていくのでしょうか

 

新顔猫さん681.jpg

気が付いたら二戦目が始まっていました
これから、この子猫さんたちにとっては始めての冬。
先輩たちを見習いながら兄弟揃って乗り切って欲しいです。

 

新顔猫さん682.jpg

帰りは京都駅の拉麺小路で喜多方ラーメンのお店へ
チャーシュー美味しかったです。ご馳走様でしたb

 

新顔猫さん683.jpg

店内にある置物。
猫さんに見えて仕方ないのですが、それで合ってるのでしょうかそれとも私が末期なのでしょうか・・・。

撮影:2013年10月26日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

最後のお写真は「起き上がり小法師(こぼし)」ですね
会津の特産品?です
一年の初めに家族の数分だけ購入し神棚に祭ったりします

タロウの母 | 2013年12月 2日 10:56

ねこせんせい、
こんにちは。2人ともまだあどけなくて、無邪気で、楽しく遊んでいるけどこれからの厳しい冬の寒さを考えると
切なく、とても心配な気持ちになります。
最後の置物、私にも猫さんに見えます。
大体、「描」という字がちらっと見るだけで、”え?猫がどうしたって?!”
と思って良く観ると獣偏ではない事にがっかりしたりしています。
だいぶ脳が侵されています・・・せんせいもお大事に。

Yuri | 2013年12月 2日 12:39

厳しい冬を地域猫さん、初めて迎える子猫さんにたくましく乗り越えていつてほしいです。
そして、ボランティアの方には感謝いたします。m(__)m
先日、会社の先輩が、県外へ行った帰り道に立ち寄ったコンビニで、とても人懐っこい子猫が車に乗り込もうとしたそうです。
たまらず保護しようと連れて帰ろうとしたら、家族に「何で?」という顔をされ、後ろ髪を引かれる思いの中断念したそうです。
先輩も私も、おそらく初めての冬を迎えるであろうその子猫ちゃんの幸せを祈る事しかできませんでした。
京都のお店のチャーシュー丼?美味しそうですね!
置物が猫に見えるのは末期ではありません。(笑)猫せんせいのねこさんへの愛です。
お外は寒いですが、心温まるお話ありがとうございました。m(__)m
関係ないですが、私のパソコンは末期に近いです。(笑)

みかんだいすき | 2013年12月 2日 20:49

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ