【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 環境が変わっても

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

環境が変わっても

2015年3月29日

前回の続きの京都です。

水を飲む京都の猫さん1407.jpg

いつもの猫さんが川で水を飲んでいます。
これは器用!!

 

水を飲む京都の猫さん1408.jpg

木の根っこをしっかり足場にしているんですね。

 

水を飲む京都の猫さん1409.jpg

終わったら上まで戻ります。

 

京都の猫さん1410.jpg

その川にかかる橋を渡る猫さん。
このあたりはいつもと変わらない光景なのですが・・・。

 

京都の猫さん1411.jpg

木がたくさん切られていて、前に比べるとかなり見晴らしが良くなっています。
隠れてゆっくりできる場所が減ったって事なんですよね。。。

 

京都の猫さん1412.jpg

それでも新しい切り株で遊んでいる猫さん。適応してます!
近所の方によると、「鬱蒼としていたから整理されたのでは」との事でした。
そして「風通しは良くなったけど、道路から家が見えるようになってるからどうやろねえ」と笑ってらっしゃいました。
確かにそれもあるかもですねー。

 

京都の猫さん1413.jpg

そしてもう一つ。空き地も工事が始まっていました。

 

京都の猫さん1414.jpg

「どうなるんだろう?」
常連の三毛猫さんも気にしてます。

 

京都の猫さん1415.jpg

いろいろと変化のあるこの場所ですが、ココは相変わらず。本日もお休み中でした。
人と猫さん、一緒にのんびりとした時間が流れるのは変わらないままだといいですね。

撮影:2015年2月14日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

ねこせんせい、こんにちは。

川で水を飲んでいる猫さん、慣れたものですね。
落ちないように気をつけてね。

本日お休み中のねこさん熟睡です。見ていてほほえましい。

チャスカ | 2015年3月29日 13:50

「本日は休ませていただきます」に思わず笑ってしまいました。
なんとリラックスしているネコさんたちなんでしょう。

わざわざ川まで下りて水を飲むネコさん。
川の水がよっぽど魅力的なんでしょうね。
落ちそうで落ちないのがさすがネコさん。

たまにゃん | 2015年3月31日 02:32

ねこせんせい。水にこだわるといえば、家の猫、私の飲んでいる「水素水」を飲むようになりました。

たまにゃん | 2015年4月 9日 21:01

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi