【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. ベンチの黒猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ベンチの黒猫さん

2016年4月17日

台湾ラーメン1915.jpg

日間賀島から帰って夜ご飯は味仙の台湾ラーメンですb
これは機会があれば毎回寄ってしまいます。
これで今日はよく眠れそうですね。

 

あつた蓬莱軒ひつまぶし1916.jpg

翌日はあつた蓬莱軒に行列覚悟で午前中から行ってみますが・・・やはり並びます!
1時間くらい待ちますが、座ることろがそれなりにあったので意外と大丈夫。
ふっくらして香ばしいウナギがたっぷり、待ったかいがありました。
さて、おなかもふくれたので猫さんに会いに行ってみましょう。

 

公園黒猫さん1917.jpg

少し歩いていると黒猫さんがベンチに座っています。

 

公園黒猫さん1918.jpg

座って何かを考えていらっしゃいます。何も考えていないかもしれません。

 

公園黒猫さん1919.jpg

凛々しいですねえ。絵になります!

 

公園黒猫さん1920.jpg

ゆっくりと活動を始めます。

 

公園黒猫さん1921.jpg

ぽてぽてと道のわきにある茂みの方に向かって・・・

 

公園黒猫さん1922.jpg

入って行ってしまわれます。

 

公園黒猫さん1923.jpg

まさしく獣道って感じですね。
ここから先は猫さんたちの場所です。別の場所を散策してみましょう。
のちほど分かるのですが、この黒猫さんは「モネ」さんというお名前なのです。

 

公園黒猫さん1924.jpg

少し歩くと・・・あれ?
こんどは別のベンチで座っているのですか?

 

公園黒猫さん1925.jpg

と思ったら、別の黒猫さんですね。黒猫さんは見分けが難しいですが、ここまで違うとさすがにわかります。(TNRの耳カットもありますし)
しかし、この後モネさんと再会し、大冒険の一部始終を目撃することとなるのです!

続く

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(10)

台湾ラーメン美味しいですよね!鰻も美味しそう〜そして黒猫さん凛々しいですね!やはりお世話されてたんですね。毛並みや体つきでお世話されてる猫さんは分かりますよね!黒猫の大冒険楽しみにしています^ ^

ジバニャン | 2016年4月17日 18:28

ねこせんせい、こんばんは。

黒ネコさんはカッコいいですねぇ(^v^)
ホント凛々しいです!!!
モネさんの大冒険、期待ですねぇ。
次週が楽しみです。

seri | 2016年4月17日 21:00

日間賀島編、楽しく拝見しました。猫さんに敬語なのですね。お人柄が偲ばれます。
モネさんと遭遇したのは、どのあたりでしょう?熱田の森ではなさそうですが?
愛知県民なので、気になります。
我が家にも、鯖白と黒猫がいるので、続きが楽しみです。

クローバー | 2016年4月18日 09:12

無事フェリーに乗れたんですね。

味仙も、蓬莱軒も名古屋人には、お馴染みのお店です。
さすがに地元、見覚えのある風景がたくさん。嬉しいです。

ベンチもねこさんのために、マットがあるんですね。
のんびりとしているねこさんを見ると本当に癒されます。

大冒険、気になります。

チャスカ | 2016年4月18日 10:38

二人目の黒ネコさん、ベンチに毛布でしょうか、どなたかがねこさんのために敷いてあげているのですね。素晴しいです、この公園、やさしさがあふれています。嬉しくなります。

まーちゃん | 2016年4月19日 12:15

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ