【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 田代島の旅 ~夕食前にうろうろ~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

田代島の旅 ~夕食前にうろうろ~

2016年8月28日

田代島招き猫2098.jpg

先週の続きで田代島を散策です。
こちら、脇に置かれているたくさんの招き猫さんたちが素敵。
本物の猫さん以外も多いのですb

 

田代島猫看板2099.jpg

歴史館・ショップの案内が出ています。
これはぜひ立ち寄らないといけないですね!

 

田代島猫さん2100.jpg

前に訪れたときと同じような光景が同じ場所で見られて嬉しくなります。
いつものことだとはおもいますが車には気を付けてくださいね。

 

田代島猫さん2101.jpg

黒猫さん3匹は見分けがつきにくい!!

 

田代島猫さん2102.jpg

端の方にもたくさんの猫さんが涼んでいます。
ここなら安全そうですね。

 

田代島猫さん2103.jpg

通り過ぎるとき、みんなの視線が集まって緊張します。

 

田代島猫さん2104.jpg

そして、このポーズめちゃ好き!

 

田代島猫さん2105.jpg

案内の通り海岸の方へ出てみると海を眺めながら白黒さんがお休み中です。

 

田代島猫看板2106.jpg

そして、たどり着きましたが残念ながら歴史館はCLOSEです。
お買い物もしたかったけど、平日だったのでお休みなのかもしれないですね。
もう少し時間があるので、山の方にも行ってみましょう。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(8)

招き猫がたくさんありますね、ポーズもいろいろで可愛いです。歴史館は見れずに残念でしたね。
猫せんせいの記事を拝見していると、猫さんはもちろんたくさんいらっしゃいますし、いたるところに猫さんをみることができますね。猫さんの住みやすいところなのだろうなと思います。

横浜在住 | 2016年8月28日 13:14

歴史館の中どうなっているのか、興味津々です。
残念でしたね。きっと又たくさんの猫さんグッズをお土産にかっていかれるんでしょう。

どんなものがあるか、私も楽しみです。
田代島は本当に猫さん、中心の島なんですね。

チャスカ | 2016年8月30日 09:53

本当、黒猫さんはパッと見見分けつかないですよね。でも可愛いー
皆にガン見されて羨ましいです!歴史館味ありますねー休みで残念です(>_<)でもなんとなく、中は想像できるような…(笑)

ジバニャン | 2016年8月30日 22:15

先生のブログいつも拝見しています。
島でも程よい距離を保ちながら
猫さん達は島民の方と一緒に暮らしているのですね。
皆さんと猫さん達がいつまでも穏やかに暮らせます様に。
私も嬉しくなります。

けこ | 2016年9月 9日 19:14

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi