【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 京都めぐり

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

京都めぐり

2016年11月20日

京都2220.jpg

以前何度か訪れて猫さんに会えていない場所、三度目の正直と訪れますがまた会えず!
お昼に行ってもご飯の時間じゃなくていらっしゃらないのかもしれないですね。
ということで普通に観光です。床に映る庭がいい感じb

 

京都と動物2221.jpg

そして、京都の地下鉄1日券を買っているので遠出をしてみます。
池で亀さんに遭遇。

 

京都と動物2222.jpg

次に餌をもらっている鯉の大群。これはすごい光景ですね!
ちゃんと口に入っているのか疑問です。笑

 

京都と動物2223.jpg

歩いて行くと・・・くつろぐアヒルさん!
当たり前のように座っていますが、生で見るのは久しぶりでびっくりです。

 

京都と動物2224.jpg

更に歩いて行くと・・・こんどは鹿さん!
出会う動物がだんだん大きくなっていきます。

この池では昔来た時には猫さんに会えたのですが、今回はここでも出会えずでした。
ただ、お世話の方も回られていて、少しの猫さんは暮らされているようです。

今日はなかなか猫さんに出会えないみたいですねえ。・・・もしかしていつもの場所でも?と思いながら移動。

 

京都の猫さん2225.jpg

暗くなってきましたが、やっぱり会うことが出来ました。
いつもの茶白さんが元気にしていてさらに嬉しいです!

 

京都の猫さん2226.jpg

ちょうど夕食の時間のようです。
お世話の方のもとに集まります。

 

京都の猫さん2227.jpg

ご飯が終わったら顔を洗います。

 

京都の猫さん2228.jpg

顔を洗ったら・・・遊びましょうか!!それとも即寝でしょうかッ!?
いろいろな生き物に出会えて楽しい一日でしたが、いつもの猫さんが元気にしてくれているのを確認できるのはホッとしますね。
また今度ゆっくり遊びましょうb

撮影:2016年10月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

我が家にも兄妹(姉弟かも?)猫が居ます。今日は、休みなので一緒にくつろいでいます。楽しく拝見させて頂いています。これからも、あっちこっちの猫さんを紹介してくださいね。

まみにゃん | 2016年11月20日 10:23

この記事がアップされるころの京都はちょうど紅葉の時期だと思います、京都の紅葉は一番素晴らしいと思います。
京都ではあまり猫さんに会えなかったでしょうか。でも、以前訪れた場所で同じ猫さんが元気でいて、会えるのは
嬉しいことですね。終わりから3番目の写真はご飯めがけて走る猫さんたちの動きが早すぎたのでしょうか(笑)

横浜在住 | 2016年11月21日 20:27

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ