【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 名前も光もまだ無い

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

名前も光もまだ無い

2017年4月23日

子猫さん2426.jpg

こちらケージの中、生後数日の子猫さんたちです。
目が開いていませんが、何かを求めて動き回っています。

 

子猫さん2427.jpg

一方ケージの外では、兄妹の猫さんが眠っています。
先にミルクをもらい終わって満足してまったりされています。

 

子猫さん2428.jpg

そしてこちらはミルクを飲んでいる猫さん。
カテーテルを使って二時間おきにされているそうで、お世話の方ご自身もあまり寝られていないとのことでした。

 

子猫さん2433.jpg

こちらは兄妹の中でも最も小さい猫さん。へその緒が付いています。
保護時は100gなかったそうなのですが、なんとか106gまでなっています。
このまま大きくなってほしいですね。

 

子猫さん2429.jpg

お食事が終わった猫さんから順次眠っていき、猫だんご・・・ではなくきちんと整列をされています。

 

子猫さん2430.jpg

あ、全員そろったらちょっと崩れた。

 

子猫さん2431.jpg

どこかへ行こうとされる猫さんもいらっしゃるので、戻してあげなくてはいけません。
本当なら母猫さんがそういったことをするのでしょうけど・・・。

 

子猫さん2432.jpg

みなさまケージに戻り眠りに入ります。
この猫さんたち産まれてすぐに公園に捨てられていたそうです。
発見から保護までが奇跡的に早かったことと、お世話をできる方がいらっしゃったこと(大きな負担がかかっています)で今のところ命は繋がっていますが、捨て猫をするということは命を奪うことと変わりません。産まれて飼えないのであれば避妊去勢をしておかなくてはなりませんし、それすらできないのであれば動物を飼うべきではないと思います。
もちろん、産まれてきた猫さんたちは何も悪くないので誰も欠けることなく大きくなって行って欲しいです。

 

子猫さん2434.jpg

兄妹には三毛さんとムギワラさんがいらっしゃったので、大人になったらこんな立派な猫さんになるのでしょうか。
後日、みんな育って大きくなりましたというご報告ができますように。

撮影:2017年4月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

初めてコメントです☆
今週はどこの猫さん達かな?どんな猫さん達かな?と毎週楽しみに拝見させていただいてます^^

いまだにこういった捨て猫ちゃん達がいることに本当に胸が痛みます。
飼い猫が産んだのか、家の敷地内で野良猫が産んでしまったのか、経緯は分かりませんがそれでも遺棄は許せません。
やむを得ない事情があったとしても100%人間の勝手な事情。ひどすぎます。
ひどい!と思いながらも近くに温かい方がいてくれて嬉しくも思う、保護された方に感謝ですね。(-人-)アリガタヤー
運良く救い上げられた命、無事に大きく育ってほしいと願います。

ところで画像右のムギワラさん、後ろのエアコンのプラグが丁度よく頭にフィットして、なんかオシャレ☆
ポニーテールか、中世ヨーロッパの甲冑で頭のふわっとしたのが付いてるみたいな?(鋼の錬金〇師のアルみたいな頭)
お二人とも美男美女ですねぇ(*´ω`*)

あおいねこ。 | 2017年4月23日 23:29

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ