【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 新年とにゃんトーク

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

新年とにゃんトーク

2022年1月 2日

住吉大社4887.jpg
末尾が22であったりネコ科の寅年であったり猫さんに縁のある年がやってきました。
元旦、初詣まずは住吉大社です。
路面電車が珍しいですね
住吉大社4888.jpg
有名な反橋、実際渡るとかなり傾斜が急です。
住吉大社マンホール4889.jpg
謎のマンホールもあります。
さて参拝が終わったので次に行きましょう。
方違神社4890.jpg
方違神社のフォトスポット、寅年だけあって茶トラさんぽい感じもして良いですね。
御朱印4898.jpg
こちらが御朱印です。
住吉退社は刺繍!方違神社はこの形に切ってあります。
宇宙猫さん4891.jpg
移動中、遠くに猫さんが見えます。
宇宙猫さん4892.jpg
宇宙ねこさんです。
まだ入れないのですが、入れるようになったら改めて行ってみましょう
サンマ4893.jpg
この感じ、なんか似ているかも。
サンマ4894.jpg
妹が亡くなってしまったので、いつもは一緒にコタツライフを満喫しているのですが、今回はひとりです。
にゃんトーク4895.jpg
最近時々使っているアプリ「にゃんトーク」でサンマ姉の言葉を翻訳してみるとこんな感じ。
なんだか慌ただしい感じですね
にゃんトーク4896.jpg
こちらは、阿讃の最後の日、病院の待合室にて。
いつもと違う鳴き声でしたし、慣れない病院は不安と怒りでいっぱいだったのかもしれません。
阿讃のためだとはいえ・・・これは何度でも謝りたいです。
にゃんトーク4897.jpg
こちらは、最初の通院後に落ち着いているとき。
こういう気持ちでいてくれていたら、これほど嬉しいことはありません。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

あけましておめでとうございます。
本年もブログ拝見させていただきます!^^

昨年の阿讃さんとのお別れはお辛かったと思いますが「大好きだよ!」は本当に嬉しい変換ですね。
愛されたい!って、ちゃーんと愛してるよ!と猫語で伝えられたらいいんですけどねぇ。
でも大丈夫。きっと気持ちは伝わってる思います。いえ、伝わってます!

今年もほっこりよろしくお願い致します♪

あおいねこ。 | 2022年1月 2日 22:24

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi