【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ 2020

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

ひろし/愛知県名古屋市 「お盆に咲く」 お墓参り。七宝町で元気に咲いていた。

「お盆に咲く」
ひろし/愛知県名古屋市

由良/愛知県名古屋市 「夏への誘い」 アオスジアゲハ蝶は、私にとっては思い出深い、大好きな蝶々です。 できるだけ低い位置から、蝶々の目線の高さに近い感じで撮りました。

「夏への誘い」
由良/愛知県名古屋市

sky☆彡/愛知県名古屋市 「いつかの空」 旅行に出かけたときに、飛行機の中から。また飛行機で遊びに行ける日が早く来ますように。

「いつかの空」
sky☆彡/愛知県名古屋市

なおみ/東京都杉並区 「イタリアンランチ」 1年くらい前に大切な仲間といただいた、モッツァレラチーズのパスタ。今は大人数での外食は難しい状況ですが、落ち着いたらまたみんなで訪問したいです。

「イタリアンランチ」
なおみ/東京都杉並区

山田 大/愛知県清須市 「“火の鳥”~ショウジョウソウ~」 葉の一部が橙色に染まり、火の鳥のようです。花言葉は「祝福」。 道端で見つけた草花ですが、オレンジ色に変化した葉を強調したかったので、アップサイズにこだわりました。花言葉を調べてみると「祝福」「希望」。いろんな意味で元気付けられました。

「“火の鳥”~ショウジョウソウ~」
山田 大/愛知県清須市

あるまま/愛知県名古屋市 「夏らしいね」 夏はこんな模様の葉っぱに目がいきますね。涼しげ。 なるべく近づいてパシャっと撮りました。

「夏らしいね」
あるまま/愛知県名古屋市

MIDORI/滋賀県愛知郡愛荘町 「鬼ユリと蝶々」 蝶はむつかしかったです。 カメラを動かせるのがいいのか、来るのを待っているのがいいのか考えます。

「鬼ユリと蝶々」
MIDORI/滋賀県愛知郡愛荘町

さくらもち/愛知県刈谷市 「梅雨が明けました」 梅干しの天日干しの香りは夏休みの思い出につながります。息子たちと庭で水遊びしながらつまみ食いしてました。 庭に干してある自家製梅干し。自然な赤と夏の陽射しをうつしました。

「梅雨が明けました」
さくらもち/愛知県刈谷市