【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【富山】思い思い 氷見切り取る 海浜植物園市民の写真 84点展示

【富山】思い思い 氷見切り取る 海浜植物園市民の写真 84点展示

ジャンル・エリア : 富山 | 展示 | 文化 | 自然  2023年01月20日

植物や風景などさまざまなお気に入りが並んだ写真展=氷見市海浜植物園で

植物や風景などさまざまなお気に入りが並んだ写真展=氷見市海浜植物園で

 氷見市民らから募集した写真展「私のお気に入り写真in氷見」が市海浜植物園で開かれている。2月27日まで。

 自由なテーマで市内で撮影された写真を昨年12月に募った。14人から計84点の応募があり、全作品をパネルにして温室前通路に展示した。

 海浜植物園らしい松田江浜のハマボウフラや十二町のオニバス、ミズアオイのほか、「だるま朝日」や気嵐といった富山湾の気象現象、獅子舞、街路樹、漫画のモニュメントなどさまざまな「お気に入り」が並んでいる。

 旬の寒ブリ料理や人気のちらしずし、日替わりランチもある。

 入園料は高校生以上500円、4歳から中学生が300円。火曜休園。 

(小畑一成)