【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【静岡】「ありがとう瀬名・信康」 ドラマ館にボード

【静岡】「ありがとう瀬名・信康」 ドラマ館にボード

ジャンル・エリア : エンタメ | 展示 | 静岡  2023年07月03日

大河ドラマ館に期間限定で設置された「瀬名・信康追悼メッセージボード」=浜松市中区で

大河ドラマ館に期間限定で設置された「瀬名・信康追悼メッセージボード」=浜松市中区で

 2日放送された大河ドラマ「どうする家康」で、徳川家康の正室・築山殿(瀬名)とその長男・信康が悲劇的な最期を迎えた。ドラマの展開に合わせ、大河ドラマ館(浜松市中区)では同日夜、「瀬名・信康追悼メッセージボード」が設置された。17日まで。

 「徳川家を守ってくれてありがとう」「瀬名と信康の評価が変わりました」―。2日のドラマ第25回を観賞するパブリックビューイング(PV)に参加した多くのファンや観光客が早速訪れ、追悼のメッセージやドラマの感想などをカードに書き込んだ。設置したボードには、徳川家をイメージしたシダの木と瀬名が好きだったとされるボタンの花が描かれている。

 二俣城跡(同市天竜区)などの観光のため、奈良県から訪れた女性(54)は「家康と一緒にいたいけど、国や未来のため亡くなった2人の最期に心を打たれた」と目頭を熱くし、ドラマを振り返った。 (山本晃暉)