【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 初詣は成田山へ☆安全祈願☆2011

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

初詣は成田山へ☆安全祈願☆2011

2011年1月11日

 初めて愛車を購入した日から毎年恒例行事となりました、成田山への交通安全祈願☆

今年もいってきました☆★

 

いつものように、まずは各々自宅より春日井のマックに集合です♪  安全祈願in成田山 2011 015b.jpg

8時半の集合だたけど、走り出したのは10時・・笑

今日は行き慣れた場所ということもあり、のんびり気ままにいきたい気分です♪

 

おや、走り出してすぐ気になる着ぐるみ君を発見!

春日井市のゆるキャラ『井之介(いのすけ)』   サボテンとハニワのコラボレーション☆

安全祈願in成田山 2011 001a.jpg

実は春日井市、実生サボテンの生産が日本一なんです。

特産品としてサボテンアイスやサボ麺などあり、春日井のお店のメニューによく見つけたりします☆

春日井に来たら、一度お試しあれ^^

『井之介くん』に誘われて来てみると、広場で春日井市消防署の出初め式が行われていました。

見たことのない数の消防車 の大集合と、消防団員のぴしりと揃った行進に、 大大大興奮♪

安全祈願in成田山 2011 014a.jpg

で、憧れの消防団員させてもらいました☆ 

安全祈願in成田山 2011 005c.jpg

 

さて、出初め式に参加?したあとは、目的地の犬山・成田山へ向けて出発☆

尾張広域緑道に入り、安心コースをのんびりサイクリング♪♪

安全祈願in成田山 2011 019a.jpg

 今日はほんとにお天気が良く、雪をかぶった御嶽山がきれいに見えます☆

安全祈願in成田山 2011 021a.jpg

目的地に行き着く前に、やっぱりチャリフィス。

いつものお決まりのパターンで、まずは菜めし!でんがく!しか頭になかったようです・・笑

犬山に入ると早々に昼食タイム^^

菜めしー☆

安全祈願in成田山 2011 026a.jpg

 でんがくー☆

安全祈願in成田山 2011 027a.jpg

定食 1100円なり☆★ (お吸い物付き)

やっぱりナゴヤ人はお味噌でしょーう! うみゃあーうみゃー! 最高だがね☆

 ごちそうさまでした☆♪

安全祈願in成田山 2011 029a.jpg

 松野屋さんから1.2個目の信号を左に入るとすぐ、昔ながらの犬山城下町に☆

安全祈願in成田山 2011 037a.jpg

 自転車から降りて、ゆっくり町並みをみて楽しみます。

安全祈願in成田山 2011 033a.jpg

気になるお店で立ち止まっては、普段なかなか手にすることのできないものを見たり触れたり

こういう時間を過ごすのは、なんだかとても有意義な心地に*

安全祈願in成田山 2011 034a.jpg

行列のできたこのお店。

五平餅の看板がいかにも美味しそうー食べたい>< 

けど、お腹は菜めしと田楽により定員オーバー。。

安全祈願in成田山 2011 035a.jpg

途中でちょこちょこ見かけるこの長細い建物。

お祭りに使われる山車がしまわれているお蔵。

毎回来て思うけど、一度犬山のお祭り見に来たいなああ☆

安全祈願in成田山 2011 039a.jpg

町の散策をたっぷり楽しんだあとは☆

 

正面にちらちらと見えてきた、犬山城☆★

続きは次回^^

なわフィスでした。

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

明けましおめでとう御座います
いつも お邪魔しては  帰って行くますけど
今日は書き込みさせていただきます
正月早々のサイクリング楽しいですね
鮎子も 長良川河川敷を往復したり金華山ドライブウエイを
この一年の体力づくりに サイクリングしています
頑張りもしょうね 1年無事故でね  では

うかい 鮎子 | 2011年1月13日 08:23

鮎子さん

コメントありがとうございました。
金華山のヒルクライムは大変そうですけど、
あの絶景が楽しめるのは魅力的ですね。
今週末は雪が降ってしまいそうですけど…。

お互い、無事故で過ごせますように(^^)

ナゴヤOL | 2011年1月14日 19:45

初詣お疲れ様でした。そして、無事にお帰りなさいできてよかったです。
実は・・・まだ初詣って行ってないんです。確か去年もそうだったような。
今年こそは・・・行ってきます。初詣。

ところで、味噌は名古屋だけじゃにゃ?だぎゃ。
信州だって味噌大好きだぎゃ。
いつも楽しみな写真を見ていて、つい懐かしい言葉を発見。

「五平餅」
Tak-Cにとってとても懐かしく、嬉しい名前です。
というのは、子供の頃からよく食べていたので今でも好物なんですよ。
やっぱり味噌が最高で、いくつでも食べれちゃうんです。

でも、勢いよく食べてると口の周りが味噌だらけになるというのがちょっと残念。
でもそれがなければ食べた気がしないのも本音だったりします。

サイクリングに全く関係ない話ですいません(笑)

Tak-C | 2011年1月18日 13:16

Tak-Cさん

コメントありがとうございます。

私も五平餅大好きです!やっぱりお米と味噌は合います!!
口の周りに味噌がつかないように、大口開けて食べています。

またブログ見に来て下さい☆

ナゴヤOL | 2011年1月19日 12:18

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi