【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 魅惑のカレー 西荻窪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

魅惑のカレー 西荻窪

2023年8月31日

皆様こんにちは☆
いかがお過ごしでしょうか?!秋の気配がしてきた今日この頃ですが、東京はまだまだ暑い日々です(^-^; )

さぁ、先日、友人の紹介で西荻窪駅にあるカレー屋さんへ足を運びました!
とーーーーーっても美味しかったのでご紹介致します☆西荻窪駅徒歩3分くらいのところにある「大岩食堂」です。
この日は天候があまり良くなく、友人が「やった!並んでない!」と感動しておりました!普段のお昼時は並んでいるとの事。人気店な証拠ですね!
西1.jpeg
さてさて、こちらは、まず店頭で注文するスタイルです!
カレーを何種類選ぶか、ライスを何にするかなど選び注文します。
私は今回ビギナーなので、写真右上のカレーを1品選ぶスタイルにいたしました!(2種類はお決まりのカレーがあってカレー3種類のプレートです)
西2.jpeg
店内はこんな感じで清潔感ある雰囲気☆
大きなテーブルや反対側にカウンターもありました!
西3.jpeg
さぁさぁ、私の注文したプレートが来ました!
左が本日のカレーで私がチョイスした「モロヘイヤ入りムングダルカレー」
「こちらは旬の野菜入り豆の優しいカレー(唐辛子が入っていません)」
モロヘイヤのネバネバと野菜の優しい優しいカレーでした。
真ん中は「サンバル」
「豆と野菜のカレー
インドの味噌汁的な存在、各地方、家庭で味が異なる。酸味、辛味のバランスが良いカレー」
との事で私的には辛すぎず、でもスパイスが効いていて旨味のあるカレーでした。
一番右は「ラッサム」
「酸っぱ辛い薬膳スープ、酸味のタマリンドがたっぷり、整腸作用も高いと言われています。酸っぱいけど、他のカレーと混ぜるといい感じ。」
との事でしたが、本当にその通り!!酸っぱいのが好きな私にはツボすぎるカレーで本当に他のカレーと混ぜると旨味が増す!大好きになりました!!
西4.jpeg
この日はレモンライスがあと1人前との事で、友人と半分に盛ってくださり、ラッキーでした!
この真ん中に乗っているパリパリのお煎餅とカレーだったり、お煎餅とライスを混ぜたり、最後には全てを全混ぜスタイルがとっっっても美味しかったです!!丁寧に作られているのが味から伝わってきましたし、提供くださる時も丁寧に説明してくださり、好感でした。
大ファンになってしまったので、また行きます!!!なんかカレーだけど全然重くなくて、変に溜まる感じがなく、スッといただける身体にめちゃくちゃ優しいカレーでした。
西5.jpeg
あと、食後に頂いたこちらもかなりのツボで☆
「チャイ」
甘味を加えるのに盛ってきてくださったのがきび糖なんです!なんて優しいのでしょう☆
器も可愛くて(この器、初めて見ました)
優しい味だけどコクがあって美味!!は〜完全に癒されました。
西6.jpeg
大岩食堂
是非是非是非是非行ってみてほしいカレー屋さんです☆


先日、奇跡的にみられた虹をみなさんにお裾分け!
西15.jpeg
今年も後半戦に突入ですね!どんな風になっていくのでしょうか?楽しみですね〜!
まだまだ暑い日が続きそうですので、どうかご自愛くださいね☆


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi