【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 新宿で新たに出会った、素敵な自然派レストラン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

新宿で新たに出会った、素敵な自然派レストラン

2023年12月30日

皆様、今年も遂に年の瀬ですね!いかがお過ごしでしょうか??
我が家は大掃除真っ只中です(笑)何だかバタバタと、、、、、(笑)
と、いうところですが、楽しい投稿をして、現実逃避!?以上に楽しんでお届けしたいと思います(笑)
さぁ、今回は、最近新宿で新たに出会った、素敵なお店をご紹介です☆

新宿駅ニュウマンの4階にあります自然派レストラン
「GARDEN HOUSE Shinjyuku」
G1.jpeg
とっても素敵な入り口☆
G8.jpeg
平日のお昼に予約で行ったのですが、大人気!で、予約で行って正解でした。
予約だとアレルギーの食材などもあらかじめ伝えられるので、安心してうかがうことができますね。店内もとっても可愛い作りで、天井が高く、人気で満席でも、とても過ごしやすい空間でした。
G14.jpeg
メニューはこんな感じで、
LUNCH SET
G2.jpeg
TODAY'S SPECIALとありました!
本日のワンプレートはやはり人気で、11:30の入店でしたがSOLD OUTでした。WOW!!
G11.jpeg
この日友人達と頂いたメニューをご紹介します。
こちらは本日のポタージュ(ハーフ)で
「バターナッツかぼちゃ」
優しい味でほっこり☆甘さと塩加減がGOOD!!
G6.jpeg
こちらは「フムス」
お野菜たっぷりで想像以上にボリュームがありました!こちらに付いているフラットブレットは、おかわり自由だそうです。
フムスもとーっても美味しく、超健康プレート!(個人的な感想です)
G13.jpeg
さて、こちらは「グリルドサーモン」
こちらもお野菜たっぷり!
サンドイッチのように野菜→サーモン→野菜→お米&キヌアというこの組み合わせ。マリアージュが最高!
サーモンは皮がカリカリ!お野菜もサーモンが食べやすいように酸味のあるソースを使っていたり、本当に良く考えられています。また頂きたいお味!
G4.jpeg
さてさて、この日とーーーっても楽しみにしていた一つがこちら!
「ほうじ茶チーズケーキ」
このまま頂くと、柔らか濃厚なチーズケーキ!で、右手にあるほうじ茶ソースをかけると意外や意外、まろやかになるのです!で、ありながらもほうじ茶の味がしっかりしていてとってもGOOD!生クリームでまた味変できるので3度美味しい☆
インスタグラムでよく載っている人気の理由に納得でした。
G5.jpeg
ランチのセットにはドリンクが付いています。嬉しいですね☆
G12.jpeg
季節のインスピレーションを大切にしたお料理と、国産クラフトビールやBIOワインなども取り揃えたCAFE&RESTAURANT!店頭に販売コーナーもあったり色々な楽しみ方を堪能できるお店。

「GARDEN HOUSE Shinjyuku」



さてさて、皆さんはどんな1年だったでしょうか??
私は大変革の1年で、来年も更に大変革の1年になりそうな予感です。来年は何と、私事ですが、家族が増えるのです!今からドキドキが止まりませんが、どんな状況も楽しんで、やって行きたいと思います☆

今年も1年、本当にありがとうございました☆

今年はコロナ禍から、だいぶ賑やかな年末年始が戻ってきているような気がします。皆様にとっても色々な過ごし方の年末年始なのではないでしょうか?!それぞれに、充実の年末年始になりますように☆
どうか良いお年をお迎えください^_^また来年もよろしくお願い致します☆

12月の光あふれる空をラストに☆
来たる2024年が、皆様にとって素晴らしい1年になりますように☆
G15.jpg


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi