【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 目黒川沿いの素敵なCafeへ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

目黒川沿いの素敵なCafeへ

2023年11月26日

皆様こんにちは☆
いかがお過ごしでしょうか??東京はこの2,3日でグッと冷え込み、遂に冬の到来という感じです!

さぁ、今回は中目黒の川沿いの素敵なカフェにうかがったので、そちらをご紹介致します。
駅から徒歩6,7分という感じでしょうか、川沿いに素敵な出立ちのお店が出てきます。
ユイット17.jpeg
さぁ、こちらが今回ご紹介したいお店「HUIT(ユイット)」です。
ユイット3.jpeg
ユイット16.jpeg
店内はこんな雰囲気で、お洒落!アンティークな空間に、ずっと居たくなる居心地のよいお店です。
ユイット6.jpeg
ユイット5.jpeg
お友達と平日のランチに行き、ランチをシェアしました!
まずは
「さつまいもとベーコンのキッシュとキャロットラペのサラダ」
これはサラダをもりもり食べたい人にはもってこいの1品!3人で行ったのですが、3人で取り分けても良い感じに分けられるくらいのボリューム!ラペやキッシュもとっても美味しくて、美味でした。
ユイット8.jpeg
「スモークサーモンとほうれん草、イクラのオイルパスタ」
パスタのアルデンテ具合とスモークサーモンの香り、イクラのハーモニーが最高!
ユイット9.jpeg
「HUIT特製 仔羊カレー」
仔羊の旨みがカレーに染み込んでいて美味ー!!お肉はホロホロに柔らかく、カレーの濃厚さとマイルドさが絡み合っていて本当にHUITオリジナルのカレーでした。
ユイット12.jpeg
「季節の焼きタルト(チェリー)」
10月頃にうかがった際はチェリーでした。タルト生地の香ばしさとチェリーの酸味がマッチ!優しくほっこりするお味!
ユイット11.jpeg
「ブリュレ仕立てのチーズケーキ」
チーズが濃厚で、塩加減がGOODな大人のチーズケーキ!
ユイット13.jpeg
「奥久慈卵のプリン」
これが写真で一目見た時からすごく楽しみにしていたプリン〜
固めで、上にのっているガレットとクリームといただくと、2度美味しい!卵のコクとあいまって、また食べたい1品。
ユイット18.jpeg
どれも美味しく素敵で、この雰囲気の中でお料理を頂けるのが至福の時でした。
そこに居たくなる雰囲気ってとても大切ですよね。次は夜も行ってみたいです!

とても人気のお店なので、行かれる際は是非、予約で行くのをお勧めいたします☆

HUIT

先日の宮古島からの綺麗な夕陽をラストに!
気付けば今年もあと1ヶ月ーーー!何と!!早いものですね〜☆
今年のラストスパート、それぞれに、良き日々にしていきたいですね。
ユイット19.jpeg






← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi