【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. カリー堂

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

カリー堂

2023年9月29日

みなさまこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?
遂に今年も後半戦という気配がして参りましたね。東京もちらほら涼しさが垣間見れるようになって参りました。
さぁ、今回は以前からずっと気になっていた下北沢にある「カリー堂」というお店をご紹介いたします!
あら?!またカレー?!(笑)こちらのお店は以前からスイーツがとっっっても美味しそうで、気になっていたのです。実は何回か足を運んでみたことがあったのですが、激混みで、諦めて帰るという感じで、今回やっと念願叶った感じでございます!

まず、お店の前でタッチパネルで受付をし、順番が来たら入店というシステムです。この日は平日の夕方16:00頃いき、前に1組並んでいて、20分くらいで入店できました!
カリー1.jpeg
この時は8月でメロンのシーズンでした!
カリー3.jpeg
そして、通常メニューのカレーや抹茶系スイーツもずっと気になっていたのです。
カリー9.jpeg
店内は可愛い内装で、相変わらずの満席!
カリー4.jpeg
この日はスイーツ目当てで行きましたので、まずスイーツに☆
悩んだ結果、メロンのバスクチーズケーキにいたしました!プリンも本当美味しそうで悩みました〜。
んん〜メロンのジューシーさとチーズケーキの濃厚さが合う!!
友人とシェアしましたが瞬殺ペロリ!
カリー7.jpeg
そしてもう1品は抹茶のテリーヌ!
濃厚ーーー☆クリームと、抹茶の右下にある抹茶塩で頂くと最強のハーモニーでした。
抹茶プリンもぜひ次は頂いてみたい1品です。
カリー12.jpeg
やっぱり「まだいけるしカレー食べてみたいね」となり(笑)
2人でシェアすることにいたしました!(頼むメニューにより、時間制が違います!ですがだんだんと空いてきたため、この日は大丈夫でした!)
「骨付きチキンと7種の野菜カリー」
ん〜スパイスの効いた野菜の美味しいカレー!!
カリー10.jpeg
まだまだ暑い時期でしたので、余計身体にスパイスの旨みが染みる感じがいたしました!
カレーも種類が色々あり、どれも魅力的でした☆
カリー11.jpeg
一緒に頼んだのがキウイラッシー☆
キウイの酸味とフレッシュさ、ヨーグルトのハーモニーがお腹をリフレッシュしてくれますね!
カリー5.jpeg
遂に遂に行けたカリー堂!本当に毎度シーズンごとのスイーツが美味しそうなので、また行きたくなっちゃうお店です☆最近はかぼちゃのスイーツですよ!

カリー堂

さぁ、私は今月で10年やってきたお仕事を卒業し、新たな日々になりそうです。不安もありますが、楽しんで人生のシフトチェンジをしていきたいと思っています☆

ある日の美しい東京の夕空をお届けです。皆さんも良い秋をお過ごしくださいね☆
カリー13.jpeg


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi