【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 東海ラジオでポップカルチャーな番組を紹介してみた!略して「放送してみた!」のパンキング推しなウラ情報
  4. はじめまして!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

メクリー

旅ブログ カルチャーブログ
東海ラジオでポップカルチャーな番組を紹介してみた!略して「放送してみた!」のパンキング推しなウラ情報カルチャーブログ

一覧 次へ →

はじめまして!

2013年4月18日

  東海ラジオの新番組「東海ラジオでポップカルチャーな番組を放送してみた!略して『放送してみた!』」が
4月20日26時30分にスタートします!

 「東海エリアをポップカルチャーの聖地にしよう!」をテーマに、愛知県出身の声優・牧口真幸さんと、ゲームアプリ「メクリー」の世界からやってきたキャラクター「パンキング」(CV:加藤英美里さん)が、アニメ、コミック、ゲーム、コスプレなどさまざまな話題を紹介していきます!
 
 番組スタッフによる当ブログでは「放送してみた!」の最新情報をお伝えしていきますね♪
 
 まずは記念すべき第1回の放送を前に、番組で展開される話題についてご紹介します。
 
【東海エリアが、ポップカルチャーの聖地になったら?】
 東海エリアをポップカルチャーの聖地にするためにはどうすれば良いのか?
 聖地のイメージや聖地化に向けてのアイデアをリスナーの皆さんと考えていきます。
 ・愛知や岐阜がアニメの舞台になったらいいな・・・どんなアニメ?
 ・名古屋駅のツインタワーを舞台にしたラブストーリーアニメ などなど
 
【教えて〜!にっぽんいち〜!!】
 日本一ソフトウェアさんのゲームのプレイ実況などをしながら、日本一ソフトウェアのゲームやイベント情報を紹介するコーナー。
 
【愛知!パワースポットコーナー!】
 愛知県内の神社【安久美神戸神明社、市原稲荷神社、萱津神社、龍城神社、白山宮】
の由緒・特色・神事などを様々なエピソードを交えて紹介します。
 
【東海エリアレポート】
 東海エリアのポップカルチャー情報をお届けするコーナー。
 東海エリアのローカル情報を発信します。
 
  さらに・・・!!
 
 番組プレゼントもあります!お便りをくれたリスナーの皆さんから抽選で毎週3名様に、
日本一ソフトウェアさん提供のグッズをプレゼントします。
 
 番組へのお便りはこちらです。お便りお待ちしてますよ〜(^O^)
 
FAX : 052-961-0077
ハガキ : 〒461-8503 東海ラジオ「放送してみた!」
メール : pop@tokairadio.co.jp
 
  ポップカルチャーを通じて東海地方を元気にする東海ラジオの新しい情報バラエティ番組「放送してみた!」は
毎週土曜日26時30分〜27時00分On Air です。
 応援よろしくおねがいします!(^o⌒*)/
一覧 次へ →

取材担当プロフィール

東海ラジオでポップカルチャーな番組を紹介してみた!略して「放送してみた!」番組スタッフ

2013年4月20日から毎週深夜2時30分~3時00分に東海ラジオで放送される新感覚情報バラエティ番組
『東海ラジオでポップカルチャーな番組を放送してみた!略して「放送してみた!」』の番組スタッフが、
プレゼントなどの楽しい情報や番組の魅力を“略さずに”伝えていきます。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi