【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 相島の旅 -お迎え付き-

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

相島の旅 -お迎え付き-

2014年2月23日

相島編ラストですよ!
相島の猫さん797.jpg

島の人とお話をしました。
「研究の人?」
そういえば、猫研究チームが長年調査をしている島なんですよね。素敵すぎる・・・。
「家にあがってくるとは好かんねー。汚れるけん。」と笑顔でおっしゃってました。
猫は一緒に住む島の仲間だけど、悪がきもいるよー、みたいな感じでした。
居るのが当たり前という共生の形なのかもしれません。末永く続いて欲しいです。

 

相島の猫さん798.jpg

海岸付近に戻るとまたグレーの猫さんが居ました。
眼光が鋭く、堂々としています


相島の猫さん799.jpg

後ろを振り返ると茶トラさんが近づいてきて・・・


相島の猫さん800.jpg

道を渡って


相島の猫さん801.jpg

秘密基地へ通じる道へと入っていきました。
幅からいって子供だけの場所かもしれませんb
冬はここが暖かいのかも??


相島の猫さん802.jpg

最後はみんなでお見送り?
「またのお越しをお待ちしております」
「お土産は相島名物カマボコをどうぞ!」
猫さんには塩分が高いので、人間用ですかねー

 

相島の猫さん803.jpg

そろそろ最終の船が出るので戻らないと。
島の猫さんお元気で!


新宮の猫さん804.jpg

帰り着くと、白猫さんが二匹に増えてました。まさかのお迎え付きッ!
遊びたかったけどバスがもう到着していたので
後姿を見送りながら通り過ぎるだけになってしまいました。。。

今度は時間に余裕をもって訪問するとしましょう。

 

<おまけ>

ねこともの会カレンダー796.jpg

福岡つながり、ねこともの会さんから頂いたカレンダー
かなりお気に入りの裏表紙!掲載OKとの事だったのでご紹介です

「先に逝ってしまった仲間」も何匹か見てきているので、生きているみんなは天寿をまっとうできますように、というのはすごく思います。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(11)

ねこせんせい、こんにちは。

素敵なカレンダーですね。一生懸命生きている猫さん達、温かく見守っていきたいものです。

地域猫さんもたくさん増えて、お世話している人たちもたくさんいる。
でも嫌いな人はそこに猫さんがいるだけで、いやがる。

その多くはおしっこをされて臭うからと、でも水をかければすむことなのに。

何もお世話しなくても良いから、ただただ、暖かく見ていて欲しい。

がんばれ、地域猫さん、そしてお世話する人たち。

チャスカ | 2014年2月23日 13:17

こんにちわ
なんだか私も相島に行った気分になります。共存できる島に行ってみたいです。我が家にも、3匹いますが。。。。

happru | 2014年2月25日 17:29

6枚目の、猫さんが5匹等間隔で並んでるのが面白いですね。
このぐらいの距離感が丁度いいんですかねー(*´Д`)

ん?奥にも黒いのいる?(; ・`д・´)

ゆいるん。 | 2014年2月25日 18:48

おまけの「吾輩は『地域猫』である」。

大変面白いので、こちらのブログに転載させて貰えないでしょうか。

著作権関係で無理でしょうか。

ゆりとけい | 2014年3月 1日 18:02

ご快諾頂きまして、ありがとうございます。

お手数かけて、すみませんでした。

「ゆりとけいのブログ」は更新頻度もpvも低いので拡散効果はあまり期待できませんが、

少しでも多くの読者さんの目に触れて貰えればと思います。

次回の更新記事に掲載させて頂きますので宜しくお願いします

「ねこともの会」さんにもよろしくお伝えください。

ゆりとけい | 2014年3月 4日 08:20

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ