【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 成長してた!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

成長してた!

2014年12月28日

東京茶トラさん1269.jpg

3ヶ月ぶりの東京は雨が降ったり止んだり。
またいつもの猫さんに会いに行くのですが、今回も居てくれて嬉しい!

 

東京茶トラさん1270.jpg

風邪気味だけど元気そうb

 

東京茶トラさん1271.jpg

一緒に遊んでいると・・・

 

東京茶トラさん1272.jpg

後ろを振り返ります。
視線の先には・・・

 

東京茶トラさん1273.jpg

こちらも前回お会いした猫さん!
前回よりも友好的で近寄ってきてくれます。
覚えてくれていたのでしょうか。

 

東京の茶トラさん1276.jpg

二匹そろうとさらにいい感じです。
仲は良さそうですね。

 

東京茶トラさん1274.jpg

後から来た茶トラさん・・・3ヶ月前より確実に成長してます!(横に)
参考記事はこちら
スマートだったのが丸々としてきましたね。
まあ、冬だしって事にしておきましょう。

 

東京茶トラさん1275.jpg

小雨から少し雨が強くなると、ベンチの下では厳しくなってきたのか茂みの中へ二匹とも移動されます。
雨のときどこがいいかはわかってらっしゃるのですね。

寒くなってきていますが元気に年越ししてくださいb
多分、また来月会いに行きます!

撮影:2014年12月20日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(8)

わたしも大阪在住の猫好きです。今日初めて、このブログに気づきました。夢が一緒です。まわりには理解者がいないので、とても嬉しくなって投稿です。これからもちょくちょく読ませてください。

ひさ | 2014年12月29日 14:36

ねこせんせい こんにちは!

やった(*^^*)茶トラだ!私は日本猫が大好きなんですが、茶トラは
特に好きです。
本当、猫さんって、不機嫌な顔が似合いますよね。ごきげんな
顔よりも、何か一生懸命考えているような顔がたまらないですね。
たぶん、なにも考えてないと思いますが(^O^)

toranekodaisuki | 2014年12月30日 12:30

以前の記事にあった様に、寒い時にライトにくっついて暖をとったり
雨が降ったらちゃんとしっかり雨宿りできるところに移動したり
野良のねこさんは賢くたくましいですね(´ДÅ)

横に成長してるつーことはどこかでごはん頂けてるんでしょうか?w

ゆいるん。 | 2014年12月31日 14:28

 雨の日はどこにいるのか、心配ですが、ちゃんと、濡れない場所を確保しているんですね。
 茶トラさん、我が家の猫より、ふっくらしてます。
 がんばって、冬を元気に乗り越えてほしいです。
 

チャスカ | 2015年1月 4日 13:28

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi