【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 今年も年が越せました

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

今年も年が越せました

2016年1月 3日

実は、ひっそりいつも年明けにご紹介している場所です。
参考記事

外猫さん1783.jpg

寒さをしのぐためにライトにあたりに来ている猫さんたち、今年もいらっしゃいます!
暖冬なので以前より過ごしやすいかとは思いますが、それでも冬ですもんね。
ご高齢のナナさんはいらっしゃるのでしょうか・・・。

 

ナナさん1784.jpg

いらっしゃいます!!!
ライトは、トリプル・ダブル・シングルとあり、もちろん多いほど温かいので人気スポットになります。
ナナさんがご利用なのはダブルですb

 

ナナさん1785.jpg

もう15歳なんですよね。ほんとうにすごいです。
しかも、昨年は鼻水やよだれなどもあり不健康そうでしたが、今年は元気そうで嬉しい!

 

ナナさん1786.jpg

ひとつ気になるのは、水分補給に使われていた泉の水が空になっていたことです。
どこか他の場所に水があるか、お世話の方があげてくださっているか、なんとかなっているのでしょう。
今年も元気で暮らしましょう。次は16歳だ!

撮影:2016年1月1日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

ねこせんせい
明けましておめでとうございます。
ななさん、凄いです、たくましい、そして貫録を感じます。
暖房の中で暮らしている猫さんとは生きるステージが違い、
生きるとは と猫さんが語らずとも様々な事を考えさせられ
もっと一生懸命生きなければならない と感じる写真です。

どうか一日でも多く長生きしてほしいと、心から願います。

Yuri | 2016年1月 8日 13:19

あけましておめでとうございます。
今年もさまざまな猫さんたちの写真を楽しみにしています。

ところで外猫さんで15歳ってお元気ですねえ。うれしくなります。
我が家のチャーは家の中外出入り自由で、17歳です。
まだ、屋根にのぼれます。

たまにゃん | 2016年1月10日 01:36

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ