【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. ライトの前から居なくなった猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ライトの前から居なくなった猫さん

2017年1月22日

ライト2305.jpg

先週の記事でもお伝えしましたが、毎年ライトの前で暖を取っている猫さんを見かけなくなりました。
気になっていたので、夕方に行ってお世話の方に話を聞くことが出来ました。

こんな感じの寒い日はほぼ間違いなく暖を取っていらっしゃっるのですが・・・どうしたのでしょう?
まず、この電球が白熱灯からLEDに代わって、暖かくなくなったそうなのです。

 

ナナさん2306.jpg

そして、時々お会いしていた高齢猫のナナさん。
前回の冬はこうやって乗り切ったみたいですが、昨年の春に亡くなったのだそうです。
15年間お疲れ様でした。

 

公園猫さん2307.jpg

そして右側のサビ猫さんも亡くなってしまったそうです。
石の上を元気にジャンプしていたので信じられませんでしたが、ずっとよだれが出ていたりで体調は悪くされていたようです。
ちなみに、左の茶トラさんは健在!

 

公園ねこさん2308.jpg

前よりもふっくらとしたかもしれませんね。
散歩中の犬君を追跡します。

 

公園ねこさん2309.jpg

こちらも昔ライトの光を浴びていたサバ白さん。
同じく肉付きが良いです。絶賛背伸び中b

茶トラさんもですが、昔からいらっしゃる猫さんはもう7歳となかなか長生きなのだそうですよ。

 

公園猫さん2310.jpg

こちらのキジトラさんはどこからか流れてきた新入りさんなのだそうです。
みなさんライトを使って暖まることはなくなりましたが、お水も飲めますしお世話の方も来てくれますし、暮らしやすい場所という事には変わりがないのですね。

 

公園猫さん2311.jpg

公園の猫さんとはいつもの方とある日突然会えなくなったり、前回訪れたときの姿が最後だったりします。
遅いか早いかだけで、いつだってそうなのです。
でも、だからこそ、ふっくらとした姿・穏やかな表情・どこかへと帰っていく力強い後姿などを見ることが出来る時は嬉しいですよね。
次にお会いする時も、ぜひお元気でいてください!

撮影:2017年1月21日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

ここのブログを見るようになってから、ライトで温まる猫さんの姿が
とても印象的でよく覚えていたのですがいなくなっちゃったんですね…。
今年の冬も寒いけど、猫さんはそれぞれ温まれる場所を見つけられたのでしょうか。

お世話してくれる方がいるとのことで、まだ恵まれてる方なのでしょうね…(´Д⊂ヽ

ゆいるん。 | 2017年1月22日 19:32

LEDがいいとばかりとは限らないのですね…でも野良猫さんで15歳とは長生き!今はライトにあたらなくてもいい、1年中暖かい天国でゆっくりしているでしょう。他の野良猫さんもこの冬を乗り切ってほしいです。

ジバニャン | 2017年1月22日 21:51

偶然見つけたこのブログ。とても癒されました。この猫達が無事に冬を越しますように。

もみじ猫 | 2017年1月24日 15:45

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ