【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 冬と猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

冬と猫さん

2017年1月15日

冬と猫さん2298.jpg

冬の寒さが厳しくなってきています。
家猫さんは、安定の・・・こたつの住人!

 

冬と猫さん2299.jpg

保護猫さんたちは、みんなで集まってだんごになり温めあいます。
これは生活の知恵ですね。

 

冬と猫さん2300.jpg

外に暮らす猫さんは寒さに備えて冬毛と大食いでふっくら。

 

冬と猫さん2304.jpg

それでも寒かったらクッションの上でアンモナイトだ!

 

冬と猫さん2301.jpg

高齢猫のマリリンさんは右手が不自由になっていますが、這うようにゆっくり出てきてご飯を食べます。

 

冬と猫さん2302.jpg

今日生きて、明日も生きるために必死に食べます!
息子は病気で先に逝ってしまいましたが、かあちゃんは息子の分まで日々頑張っています。
この姿にいつもパワーをもらいます。

 

ナナさん1786.jpg

一方、毎年冬にライトで暖を取っている猫さんをご紹介してきましたが・・・

 

冬と猫さん2303.jpg

今年は何回か訪れみても誰もいらっしゃいません。
会えなくなると心配ですね。
ライトの前にいるより暖かい場所で無事に過ごしてくれているといいのですが。
お世話の方がいらっしゃる時間に行ってみてお話を聞いてみたいと思います。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

ライトで暖をとってる長毛猫さん今回見かけてないんですね。寒い冬の時期は本当心配ですね。うちの近くのアパートでご飯を貰ってた猫さんを最近見なく、アパートの人が引っ越したみたいで、他の場所で面倒見てもらっていればいいのですが…毎日見てた野良猫さんを見なくなるとあれこれ考えてしまいます。特に寒い冬だと尚更ですね。

ジバニャン | 2017年1月16日 18:17

お外で暮らす猫さんには厳しい季節ですね。なんとか乗り切ってほしいものです。

みいな | 2017年1月17日 08:55

娘が拾ってきた黒猫といつも一緒です。自営業なので自宅と仕事場が同じですから朝から夜まで傍に居ます。もう14年になります。寝るときも私の布団の中です。

くら | 2017年1月19日 09:17

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ