【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 私がNYで一番ハマっているレストラン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

私がNYで一番ハマっているレストラン

2008年1月15日

newyork_20080115_01.jpg NYにはびっくりするほど色んな国の料理があって、しかも超高級レストランから激安レストランまで、チョイスも豊富です。そんなたくさんの選択肢の中、私が週に2日は行くほどハマっているのが、チャイナタウンにあるベトナム料理レストラン「NHA TRANG CENTRE」です。

 漫画家の中尊寺ゆつこさんの「ニューヨークネイバーズ」という本で「(チャイナタウンにあるレストランで)サイゴンスタイルのライスヌードルを食べてNYに住もうと決意した」という記事を読んだ時、なんだか妙に納得してしまいました。私が行く店と中尊寺さんがハマった店は違うのですが、私はこっちのお店の方がオススメです(ま、好みの問題ですが)。

 私は毎回同じメニューしか頼まないので、店員さんは、一応メニューは持ってくるものの、待たずに速、オーダーを聞いてきます(相手も私が何を頼むかわかっているけど、一応聞く)。まず、生春巻き。これがものすごく大きくて、2つで$3.50。それと牛肉入りフォー。これは$4.50。ものすごくおなかがいっぱいになっても10ドルいきません。おいしくて安い。最高です。ただし、常習性があるのでお気をつけ下さい。

ベトナム料理レストラン
「NHA TRANG CENTRE」
住所:148 Centre St. New York, NY 10013

 場所も地下鉄の駅の近くなので便利です。そのままSOHOまで歩いて行けます。

newyork_20080115_02.jpg


(写真左)ベトナム料理レストラン「NHA TRANG CENTRE」入り口
(写真右)牛肉入りフォー
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ