【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. メモリアルデーとブルックリン橋125周年記念

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

メモリアルデーとブルックリン橋125周年記念

2008年5月27日

newyork_20080527_01.jpg 今週末はブルックリン橋(Brooklyn Bridge)の125周年記念と、メモリアルデーと重なってマ

ンハッタンは人であふれかえっています。
 ブルックリン橋(Brooklyn Bridge)とはマンハッタンとブルックリンをつなぐ橋で、1883年に完成し、同じ年の5月24日に開通しました。ブルックリンでもマンハッタンに近いところに住んでいる私は、天気のいい日は地下鉄を使わないで、このブルックリン橋を歩いてマンハッタンに行ったりします。そんな身近な橋が125周年記念だったのでイベントには是非行きたかったのに平日に行われたため残念無念、見逃してしまいました。家から花火が打ち上げられる音を聞いてヘコんでました。見たかったのに、テレビで見て満足してました。

newyork_20080527_02.jpg そんでもって、ちなみに月曜はメモリアルデーで三連休。メモリアルデーが一体何の日か知らなかったのでウィキペディアで調べたところ、「戦没将兵追悼記念日」だそうで。あらゆる戦争、軍事行動で亡くなったアメリカの兵士を追悼する日のことだそうです。でも実際は会社が休みだったり、街ではセールをやったり、バーベキューをしたりとお祭り騒ぎです。

newyork_20080527_03.jpg 土曜日にマンハッタンに行ったら、三連休を利用してニューヨークに観光に来てる人でいっぱい!ものすごい人!人!人!!!普段より英語以外の言語が飛び交いまくっていました。

newyork_20080527_04.jpg マンハッタンに着いて5分で、人ごみにもみくちゃにされてギブアップ。予定していた用事や買い物はやめやめ!もう帰る!!目標は何も達成されないまま岐路につくのでした。

newyork_20080527_05.jpg
newyork_20080527_06.jpg
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ