【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 「ニューヨークで乗りたい乗り物 ベスト3(私調べ)」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

「ニューヨークで乗りたい乗り物 ベスト3(私調べ)」

2008年8月26日

20080826_list.jpg ニューヨークの乗り物といえばニューヨーカーにとって必要不可欠な足、イエローキャブと地下鉄だけど、他にもいろんな乗り物があります。バイキングの船の形をした宣伝カーや4人乗り、6人乗りのレンタサイクルなど様々。

 観光で来た人に絶対乗っていただきたい乗り物は3つ。それは二階建て観光バスと人力車(リックシャウもしくはバイセクルキャブ、バイクタクシーなどと呼 ばれている)、それからセントラルパークの馬車。実は私、これらのどれにも乗った事がないのです。(´へ`;)地下鉄、イエローキャブと自分の足があれば 十分生活出来てしまうので、なかなか利用しないのです。

newyork_080826-1.jpg 特にセントラルパークの馬車は通勤に使うわけにもいかないし。ロマンチックなデートもしないし。私の中で"乗ってみたいけど、きっと乗らない乗り物"ベ ストワン。時々ウェディングドレスを着たお嫁さんが新郎さんと乗っているのを見かけるのですが、そんな利用の仕方もステキな思い出作りになることでしょ う。ただ馬糞臭いけど。(ノ∇≦*)

newyork_080826-3.jpg 人力自転車もよっぽどの事がないと乗れない気がします。まずいくらかかるのか分からないのが怖い。そんでもって冬は寒いし(冬はやってないかも)夏は暑 い、スピードはないし、人数が多いと乗れない。観光で乗るしかない乗り物ですね。( ̄ヘ ̄)でもエコで盛り上がっているニューヨークではこんな地球にやさ しい交通手段が人気になるような気がします。

newyork_080826-4.jpg
newyork_080826-5.jpg 極めつけは二階建て観光バス。観光バスでこれはぜひ乗ってみたい!普段地上から見る都会の風景や、忙しそうに歩くニューヨーカーを、高いバスの上から眺めるのはきっと気分がいいに違いない!o(?∇?*)o

 真冬でも屋根にある二階席(外だからすごく寒い)に座って観光する観光客を見て(´,_ゝ`)プッと思ってしまうから、今度は逆になってみるのも楽しいかも。

newyork_080826-6.jpg そんなこんなでいつかこの3つを制覇してみたいと思うわけです。





← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi