【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. I LOVE NYのTシャツを大量買い!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

I LOVE NYのTシャツを大量買い!

2008年9月 9日

 9月の第一月曜のレイバーデーが過ぎると、夏のイベントシーズンも終了となります。これから涼しくなるかと思いきや、なかなかそうでもありません。まだまだ暑いうえに、半地下にあるうちのアパートでは湿気がひどくて、毎日除湿器を動かしています。

 そんなこんなで、先日実家の家族から荷物が届きました。8月生まれの夫と、9月生まれの私の誕生日プレゼントと日本食の詰め合わせでした。∩(´∀`)∩ワァイ♪
あとはお菓子とか化粧品とか。それに友達からのバースデーカードも入っていたので、少し涙。(ノ_-。)

 そんな日本の家族や友達にもプレゼントを送ろうと思って早速マンハッタンへ行きました。日本に帰ると必ず実家に集まって飲み会をするので、今度帰った時にみんなで着れるように「I LOVE NY」のTシャツを買いに行ったわけです。

 このTシャツ、最近は80年代ちっくなカラフルなバージョンもたくさん出だしたのですが、スタンダードな白地のTシャツだとバカ安くてお土産にはもってこいなのです。チャイナタウンだと6枚10ドルとかで売っているのですが、ワンサイズしかないお店が多いのでオススメできません。

 私はエンパイアステイト・ビルのあたりにあるお店がお気に入りです(お店の名前忘れました。すみません)。なんといってもサイズが豊富で、XSサイズでも小さすぎないので女の子が着るのには丁度いいサイズです。逆に男の子にはMサイズでも大きいくらい。値段は7枚で9ドル99セントとお買い得です。

 何人分を買えばいいのかわかんなかったから、てきとーに21枚も買ってしまいました。でも30ドル。安い。思ったよりTシャツが重くて帰りの電車は辛かった・・・・┐(´-`)┌

 *Tシャツを買ったのは写真のお店ではないのです。ごめんなさーい。また詳しい情報をアップしますね。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

このブログを参考にエンパイアステートビル周辺を散策してお店を発見しました!
本当にエンパイアステートビルのすぐそばでした。
写真も撮ってきたんですが、お店の名前はLiberty Empireでしたよ。

kei | 2008年11月29日 11:14

keiさん
コメントありがとうございます!しかもこのブログ参考にして頂いたとは、感謝感激です!
その上お店の名前までチェックしていただいて・・・。ありがとうございました(´▽`*)/

みんたん | 2009年2月18日 08:13

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi