【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ヴァージン・メガストアがついに閉店セール

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ヴァージン・メガストアがついに閉店セール

2009年3月17日

 先週は暖かかったのにまた少し寒くなってきました。でももう雪は降らない感じです。マンハッタンに行くと最近よく日本人の観光客をよく見かけるのですが、大学が春休みなのかなぁ。地図を見ながら困ってたりする人を見ると助けてあげようかなーと思うのですが、おせっかいかなと思って躊躇してしまいます。へタレです。(;´▽`A``

newyork_20090315_01.jpg 今週末はセントラル・パークに散歩に行った後、タイムズ・スクエアに行ってきました。大型CDストア、ヴァージン・メガストア(Virgin Megastore)が全店舗の閉鎖を発表して数週間。ついに、タイムズ・スクエア店の閉店セールが始まったからです。最近では大型家電量販店のサーキットシティ(Circuit City)が倒産し、先日叩き売りが終わって閉鎖されたばかりで、またもや大手の店舗閉鎖。しかもヴァージン・メガストアはニューヨークにはタイムズ・スクエアとユニオン・スクエアにあって、私はよく行ったものです。

newyork_20090315_02.jpg 店内には40%から60%オフの張り紙でいっぱい。CDだけじゃなくDVDや本、ゲーム、雑貨がすべてセール。

newyork_20090315_03.jpg 私たちが狙うのはDVDとゲームです。なぜか日本のDVDはめちゃめちゃ高いけど(なぜか知ってる方は教えてください!)、アメリカでは新作でも20ドル程度。閉店間際になると80%オフとかになるけど、その時には店内はすっからかんになってしまうので、いいものを見つけたらすぐ購入。私達は14.95ドルのDVDを8.97ドル、XBOXのゲーム59.99ドルを41.99、Wiiのゲーム49.99ドルを34.99ドルで買いました。

 展示されているXBOXが壊れていて、閉店の寂しさに拍車をかけます。(。>0<。)

newyork_20090315_04.jpg サーキットシティで最後まで大量に売れ残っていたDVDはウィル・スミス主演のクソ映画「ハンコック」でしたが、ヴァージンでは「WALL-E」がたくさんありました。(´Д`)

newyork_20090315_05.jpg ちなみに、タイムズ・スクエア店は4月、ユニオン・スクエア店は5月に閉店するそうです。どうかお早めにご来店ください。m(_ _)m

newyork_20090315_06.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ