【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. オーシャン・スプレーのスゴいプロモーション

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

オーシャン・スプレーのスゴいプロモーション

2009年10月13日

 最近の話題といえば、オバマがノーベル平和賞をもらった事。私の周りには共和党派もいますが、今回ばかりは民主党派も「なんで?」という感じのようです。メディアもCNN以外は「納得いかない」といった感じの報道でした。日本ではこのニュース、どのように伝えられているのでしょうか。

 ところで、先日ロックフェラーセンターの前で「オーシャン・スプレー(Ocean Spray)」のプロモーションをしていたのでご紹介します。まずはこのテレビCMをご覧下さい。



 画面ではわかりにくいですが、二人の男性が立っているのはクランベリーの浮いた池の中。これがロックフェラーセンターで再現されていたのです!スゴイ!w(゜o゜)w

newyork_20091011_01.jpg newyork_20091011_02.jpg newyork_20091011_03.jpg newyork_20091011_05.jpg 仮設プールにはびっしりとクランベリーが浮いていて、その中にCMと同じ格好をした人が宣伝をしていました。テレビで見るのとおんなじだ!ブースではジュースのサンプルとクレーズンズ(Craisins)を配っていました。もちろん私ももらいに行きました。

 クレーズンズとはレーズン(干しぶどう)のように干したクランベリー。レーズンとクランベリーをかけてネーミングされたものだと思われます。ヘルシーなおやつとして人気です。

newyork_20091011_04.jpg こういった大規模なプロモーションはいつどこで何をやるのかかわからないので、観光中見かけたら是非見に行って見てください。タダでサンプルがもらえたり、みやげ話にもなりますよ!!(^▽^)/

オーシャン・スプレー公式サイト
http://www.oceanspray.com/

newyork_20091011_07.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

こんにちは

ものすごい量のクランベリーですね!
クランベリーの粒々を凝視したら、ちょっと気持ち悪いくらい(^^;
テレビCMを知っていたら、楽しさ倍増なイベントですね(^^

自分が滞在中も、こういうイベントを発見できたら嬉しいです。
時間なくても、サンプルをもらうために並んじゃいそうな自分がいます。

オバマ大統領の受賞は日本のニュースでは
祝福半分、疑問半分で報道されていましたよ。

ワイドショーでは「平和賞は成果ではなく、今後の活動に期待を込めて
選ばれることもある賞ですから・・・」と解説(?)してました。
平和賞受賞の是非はともかく、これが平和につながればいいなと思います。

chiro | 2009年10月14日 14:19

chiroさん
コメントありがとうございます(゚▽゚*)
たしかにこのクランベリーの量は気持ち悪いかも・・・。でもCMで見ていたものが目の前で見れたのでみんなテンションが上がっていました。こういったイベントは偶然見つけたりするので(告知とかしてるのかなぁ・・)見かけたら是非とも行って並んでサンプルをゲットして下さい。(^-^)
オバマのニュースは日本でも意見は半々なのですね。なるほどです。私もchiroさんがおっしゃるように、これが平和につながる事を願っています。情報ありがとうございました。m(_ _)m

みんたん | 2009年10月17日 04:48

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi