【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ビレッジ・ハロウィーン・パレード2009

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ビレッジ・ハロウィーン・パレード2009

2009年11月 3日

 今年は10月31日土曜の夜に行われました。この日の気温は15度。こんな暖かい日はハロウィーン仮装日和です。夕方5時頃になると近所では仮装した子供たちが家々を回って「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)」と言ってキャンディーをもらっていました。

newyork_20091031_01.jpg  パレードはマンハッタンの6Aveのスプリング・ストリートからスタートし、21stストリートまで続きます。午後7時から始まるので1時間ほど前に行くともうすでに人だらけ。背の低い私はほとんど見れませんでした。

newyork_20091031_02.jpg  今年もユニークなコスチュームを着ている人がたくさんいました。なんかスゴいメットをかぶってる人、ゴミ箱をかぶった人、下着同然のコスチュームを着たおねーさんもいました(写真は撮りませんでしたヾ(;´▽`A`)。もう完全に大人のお祭りです。血だらけの人やニセ警察官の人もいて、本当に撃たれたのか、本当にセクシー・ポリスマンなのか、もうなにがなんだか分かりません。ヽ(´▽`)/

newyork_20091031_03.jpg  今年はマイケル・ジャクソンの仮装をした人が多いかなと思いきや、一人しか見ませんでした。でもパレードや帰りに行ったバーではマイケル・ジャクソンの曲が流れていました。

newyork_20091031_04.jpg  パレードの中盤、雨が降り出し観客の傘でほとんどパレードが見れず。しかも仮装してる人はびしょぬれ。せっかくいい天気だったのに残念でした。ちなみにパレードが始まるスプリング・ストリートから入場でき、行列に参加できるようです。今年初めて知りました。来年はちゃんと仮装して参加してみようかな。o(^▽^)o

newyork_20091031_05.jpg newyork_20091031_06.jpg newyork_20091031_07.jpg ビレッジ・ハロウィーン・パレード 公式サイト http://www.halloween-nyc.com/
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi