【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 春が来た!ペールトーンの日「イースター(復活祭)」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

春が来た!ペールトーンの日「イースター(復活祭)」

2010年4月 6日

 先週末はイースターでした。イースター(復活祭)は十字架にかけられて死んだイエス・キリストが復活したことをお祝いするキリスト教の祝日です。この週末は金曜日から仕事や学校の休みをとって実家に帰る人、友達同士でディナーをする人など様々。私達は実家にも行かず、特に何もしませんでした。(;´Д`A ```

 イースターと言えばゆで卵を色んな色に塗ったり、子供達がバスケット片手に庭に隠れた卵を探したり、街には卵やウサギの形をしたチョコレートが売られたりしています。卵とウサギには「生命の象徴」という意味があるのだそうです。でもなんでチョコ?それとイースターにかかせないお菓子、ピープス(Peeps)。ヒヨコやウサギの形をしたマシュマロなんですが食べたことはありません。日本のお菓子にはないド派手な色をしているので食べるのは少し抵抗があります。(;´▽`)

newyork_20100404_01.jpg  毎年イースターの日曜日に5thアベニューで行われるイースター・パレード(49thから57thストリート)には行けませんでしたが、土曜日にセント・マークスへ行ったらホコ天をやっていました。もうこんな季節になったんだなぁ。(*^▽^*)

newyork_20100404_02.jpg newyork_20100404_03.jpg newyork_20100404_04.jpg newyork_20100404_05.jpg  先週までは雨が続いたのですが、週末は天気になりだいぶ暖かくなってきました。昼間はみんなTシャツを着ています。人種も宗教も様々なニューヨークではイースターはキリスト教のお祭りというより、「新しい季節が来た」「春が来た」という事を楽しむ日のように感じます。また急に寒くならなければいいのですが・・・。
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ