【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 市場でおかいもの

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

市場でおかいもの

2011年10月31日

秋も深まる今日この頃。
美味しい野菜がたべたーい!ということでやってきたのは、
青山の国際連合大学前で毎週末に開催されているファーマーズマーケット

東京では、なかなか新鮮は野菜が食べれないのが現状ですが、
ここでは関東地域の農家さんが産地直送の野菜を販売してくれます。
無農薬にこだわったお野菜もたくさんあり、本当に美味しいものばかりなので、
わたしはここで毎週末野菜をたんまり買って行くのです。
写真 11-10-29 15 35 55.jpegのサムネール画像


写真 11-10-29 15 26 47.jpeg

写真 11-10-29 15 09 24.jpeg
嬉しいのは、スーパーではなかなかお目にかかれないような、めずらしい品種がたくさんあること。
上の写真は『赤リアス』と『ひのなカブ』。
ひのなカブは二十日大根のようで、生でぽりぽりかじっても食べられるほどみずみずしくて美味でした。

こちらは姫林檎。
東京ではたまにしか見かけません。
これで果実酒でも漬けてみたいなあ......と夢がふくらみ5個購入です。
写真 11-10-29 15 26 43.jpeg




お野菜以外にも、いろいろなお店がでています。
こちらは、移動バスのカフェ。
玄米やオーガニックの食材でお弁当をだしてくれます。
写真 11-10-29 15 16 27.jpeg


こちらはニューヨークスタイルのベーグルやさん『B.ricci』さん。
普段は四谷に出店されているのだそう。
わたしはプンパーニッケルという種類を購入。めずらしい種類がたくさんあります。
写真 11-10-29 15 14 18.jpeg


天然酵母のパン屋さん『しげくに屋55ベーカリー』さん。
普段は、武蔵境に出店されているそうです。
自家製酵母を使用していて、かなりこだわりのあるパン屋さん。
写真 11-10-29 15 43 13.jpeg


こちらはお花屋さん。
今朝、山から摘んで来たんですよー!というだけあって見た事も無い種類がたくさん。
売られているお花よりも、ちょっと野性的なのが素敵。
写真 11-10-29 15 02 39.jpeg


こちらは器やさん。
この淡い水色に一目惚れして、カップとお皿を購入しました。
まだあまり都内の店舗には出品されていないとのこと。このような出会いもまた楽しいですね。
写真 11-10-29 15 23 30.jpeg


この他にも、色々なお店が出ていて本当に楽しい市場です。
毎週末土曜日と日曜日に青山の国際連合大学前にて10:00-16:00に開催しています。
開催スケジュールはHPに乗っていますので東京におこしの際は是非チェックしてみてくださいね。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi