【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. GUAMでメキシカンを堪能

旅ブログ 海外ブログ

← 前へ 次へ →

GUAMでメキシカンを堪能

2017年1月12日

グアムではチャモロ風ローカル料理のほか、国際色豊かな食事が楽しめます。アメリカ本土で人気のメキシカンもそのひとつ。現在、グアムには大小含め5軒以上のメキシコ料理店があります。タモンの「マルガリータ」「デスペラドス」はツーリストにも気軽なロケーション。アウトレットの帰りに便利な「チリズ」、番外編で各モールのフードコートにある「タコベル」。そして、地元の人でにぎわうハガニヤの「カリエンテ」と「カルメンズチャチャチャ」など、随所でメキシコ料理店が目に入ります。メキシコは添乗員時代に何度か訪れましたが、国土は日本の5倍。広大な地域からのアステカ族やマヤ族、スペイン植民地支配時代のコンキスタドールの影響を受けて成立したメキシコ料理は、なかなか味わい深いものです。地元の作物トウモロコシ、インゲン豆、唐辛子を用いた辛味の効いた料理が主体です。ただし、私が本場で食べてきたメキシコ料理とは違い、アメリカのものはカリフォルニア州とテキサス州などの旧メキシコ領で融合された、カルメクスやテクスメクスと呼ばれるメキシコ料理になります。そんなグアムのメキシカンをぜひ、お試しください。

carmech.JPG

☆お気に入りのカルメンズチャチャチャ。テイクアウト利用も多いです

IMG_8342.JPG

☆コロナを頼むと即座にトルティリャチップスとサルサが運ばれます

IMG_8345.JPG

☆実は野菜たっぷりのメキシコ料理。ライスや豆も使いヘルシーです

FullSizeRender (1).jpg

☆お好みのメインディッシュを豆やサルサと巻いて味わいます

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外