【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. とんかつ茶漬けとCafe comme ca 新宿

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

とんかつ茶漬けとCafe comme ca 新宿

2017年1月16日

こんにちは!三が日が過ぎた頃、友達とプチ新年会をしに☆と言っても大きな事をするわけではなくご飯を食べてお茶をしに!

どうしても行ってみたいお店がありまして☆

それはある日のリハーサルの帰り、振付の先生が“皆でご飯を”と。そこで「美味しいとんかつ茶漬けの店に行こう!」となり、すっかり口もお腹も“とんかつ茶漬け”に魅了されていたのですが、残念ながら“お休み”( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)で、他のお店に行ったのですが、“とんかつ茶漬けとはなんぞや?!?!”と気になって仕方なく、友人たちを誘って行ってまいりました!!

この日私達が目指したのは    “すずや 新宿本店” 歌舞伎町一番街入口の看板の横にお店があります!

私たちが入ると海外からいらしている団体が8~10人くらいでいらしていて!海外からのお客様にも人気なのですね☆

店舗の写真は載せられなかったのですが、新しくなったビルの5階なので、とても綺麗で雰囲気の良い印象でした!

さぁ、オーソドックスな“とんかつ茶漬け”を注文いたしました!

味が定番醤油味とにんにく生姜味があって、私はにんにく生姜味に惹かれてそちらにしてみました。

じゃじゃん!!!

とんかつ茶漬け1.jpgとんかつ茶漬け2.jpg

キャベツがどっさり☆最初はこのスタイルでとんかつをいただき、とんかつが1/3の量になったらご飯にのせてお茶漬けにするそう!

(キャベツとご飯はお代わりできるそうです!)

普段ソースでいただくのとはまた全然違い、和食の味わい!とっても美味しく!1/3になったところで、

遂にお茶漬けに突入☆ご飯にかつをのせて、お茶を注ぎ!!2回目のいただきまーーーーす☆

とんかつ茶漬け3.jpg

 

なるほど、今度はあたたかく身体に染み渡り、そして味はさっぱりいただける!とな☆一度で二度味わえる!これがとんかつ茶漬けの魅力なんですね☆☆☆

ぃや〜〜〜満腹満足^ - ^!!雰囲気も良いしまた食べに来ようっと!

http://www.toncya-suzuya.co.jp

 

さて!食後のお茶をしに次に向かったのが新宿でも割と遅くまでやっていたカフェコムサ!

東口のコムサのお店の5階にあります。席数はけっこうありますが、天井が高いので、空間が広くゆったりといられる感覚。

コムサカフェ1.jpg

とんかつ茶漬けでお腹はいっぱいだけど(笑)デザートは別腹☆☆☆^ - ^

あのショーケースから選びに!!美味しそうなフルーツのケーキばかりで(((o(*゚▽゚*)o)))迷う迷う!(笑)

コムサカフェ2.jpg

私は本日のケーキにしました!残念ながら横文字で名前が覚えられず( ;´Д`)すみません!!!(汗)

色々な旬のフルーツに(この日はイチゴ、柿、キウイ、ラズベリー、ブルーベリー、桃、グレープフルーツ)マスカルポーネの入ったクリームにタルトといった感じ!美味ーーーーーでした( ´ ▽ ` )やっぱり別腹☆笑

コムサカフェ3.jpgコムサカフェ4.jpg

23:00まで(閉店時間:すみません)女子トークを繰り広げ楽しく過ごさせていただきました!カフェコムサ、美味しく、楽しく、ゆったり、良いお店でした☆http://www.cafe-commeca.co.jp/index.html

なるべく行きたいところに行って、やりたいことやりたい!やれたい!なぁ。と思いますね、こういう良い場所に出会えると☆

 

さて、気づけばあっという間に1月も中旬ですね(((o(*゚▽゚*)o)))早い早い!

寒さのピークが来ています。東京でも今週は雪が降るかも?!各方面の皆さんもどうかお身体ご自愛くださいね☆

コムサカフェ5.jpg

井の頭公園での1枚にて☆

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi