【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 浜名湖一周☆太陽浴び浴びの旅 第3章

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

浜名湖一周☆太陽浴び浴びの旅 第3章

2009年6月11日

ついに名古屋も梅雨入りしましたねー
なるべく雨天時は走りたくないなぁ...
逃げ腰気味のあやフィスです。

今回は、浜名湖一周の最終回をお届けしますねっ


うなぎという最大の目的を果たしたあとは、
正直だいぶ、テンションがさが〜る...のですが、
ゴールまでは、まだまだ距離があるんです。
でも、ゴール直前には2つめのお楽しみ♪足湯が待ってる♪
足湯めざして盛りコギだー!!!

そうそうカンタンにはたどり着けません。
まず、浜名湖の東側に突き出す庄内湖を横断する湖上の道。
ココはいっっっっっっつも強風らしい。
たしかに、昨冬走ったときも冷たい湖風が吹き荒れてたなー

ということでやっぱり今回も、

RIMG0105.jpg右のヤシの木みたいなのをご覧ください。

悠々と走っているように見えるけど、
自転車ごと吹き飛ばれそうになりながら、
かなり風と闘ってるんですよー!!



そのあとも湖岸を走り続けて、
RIMG0112.jpg

障害物を超えて、


RIMG0130.jpgきれいな景観を楽しんでたら、
1時間ちょっとで足湯がある、舘山寺温泉に到着です!


RIMG0134.jpg足湯みぃ〜っけ♪

004.jpgこころなしか、みんなの表情がゆるまってます。

まだ、終わってないですよー。

30分近く休憩して、疲労も回復。
ゴール直前にある、最後の難関・上り坂を激走します!

RIMG0150.jpgがんばれーーー



この坂を下れば、すぐに出発地点へ無事つくことができました。

一周60km。
ママチャリでも、走れちゃいますよ。
まだ走られてない方はぜひこの達成感を体感してみてくださいね!






 
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(6)

お久しぶりです!
浜名湖をご一緒した鈴木(妻)です☆
楽し懐かしく、ブログ拝見させていただきましたあ?。

強風で、息上がりっぱなしでしたが、景色も天気もあやフィスさんも最高でしたね?(^^)坂道でも写真をとる余裕がある所、、、さすがです!

あやフィスさんのブログを見て、ヘタレライダーの私も、自転車ばんばっちゃおうかな?て気持ちになりました。まずは、派手なスパッツ買わないと!

また、一緒(ゆっくり)に走りたいですね!
ブログ、応援してまあす!!!

はまなこ 鈴木フィス | 2009年6月13日 11:26

こんにちは、宣伝効果がぼちぼち現れてきましたね〜!
若さとエネルギー溢れるチャリフィスが刺激になってDEBサイクリングのヘタレ
ライダーも多少は気合い入るかも…です。
鈴木フィスのコメントもイケてますね!見た目から入るとは…さすがデザイナー!
(自分も人のこと言えないかも…)
ちなみに初春のカラッ風はこんなもんじゃないよ!ヤシの木みたいなのは完全に
オールバックのリーゼントになりますから…(橋の上は危なくて走れないほど)
では、これからもブログ楽しみにしてます。

オヤジ世代 | 2009年6月15日 00:04

オヤジ世代さん
オヤジ世代さんの見た目かなりきまってます!(笑)最初お会いしたときチャリフィス一同興奮しましたもん!ピンク!って。
初春の向かい風は強しですか。オールバックリーゼント級は体もってかれそうですね。
いつもブログ見てくださってうれしいです。これからもよろしくお願いします。

ナゴヤOL | 2009年6月23日 22:00

鈴木さん、コメントありがとうございます!
あやフィスです。

途中の強風はつらかったですねーー
自転車がんばりましょう!
次は来年ですか…?(悲)
今年、またご一緒できるといいですねっ。

ナゴヤOL | 2009年6月24日 00:58

初春のカラッ風…凄いです。
自分、今年の納車記念でレイニーブルーの仲間と1泊2日で行きましたが、…カラッ風の中、雨でした。
しかも、うなぎを湖西市側で食した後、残り半分ってところで雨です。

やはり、シャーマンの2人が揃うと雨率高いんです。

ずぶ濡れになって館山寺の宿にたどり着いたときは、あたりも薄暗くなってて、仲間内でもパンクして雨の中修理したり…もう笑うしかありませんでした。 寒いしね。

しかし、我等レイニーブルーの良いところも有るんです。
食事は絶対失敗しないんです。
何も考えず、プラっと入った店でさえ、必ず美味い店にめぐり合えるところだけは、間違いないんです。

浜名湖では、昼はうなぎ、夜はいわしの小料理屋で、宴会でした。
いわし団子…絶品でした?(^o^)/

ぜひ行ってみてください。オススメしますよー

CORSE | 2009年8月 4日 00:40

CORCEさん、コメントありがとうございます!

雨のなかのパンク修理、つらいですねー。
私たちも雨に降られやすくて、結構悲しい思いもたくさんですよ…。

食事に失敗しないのは、すごくうらやましいです。
コンビニで済ましちゃうことも多々あるので、
オトナへの階段を上るためにも(?)
食への感度を高めていかなくちゃですね!

ナゴヤOL | 2009年8月 5日 00:37

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi